ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

続かなかった『家で筋トレ』を続けるのはトリガー(きっかけ)だった

 

こんにちは。こみひです。

 

今年はじめたことでもう一つ。

komihi.hatenablog.com

 

家で筋トレです。

 

 

続かなかった『家で筋トレ』を続けるには

頑張って続けていたジム通い。

そのお陰で、効果を感じていた春頃。

komihi.hatenablog.com

 

感染者の増加でジム通いを中断していました。

 

せっかく付いていた筋肉ほぼ消えたよ。とほほ。

 

こみひは通う方が継続できるタイプ

 

家でやればお金もかからないし、専業主婦だから時間はたっぷりあるはず。

なのに、テレビ見ながら、のながら筋トレですら続きません。

 

今まで何度も失敗してるけど、家でできるいい方法があればいいんだけどな〜。

 

なんと!

いい方法、閃きました💡

柊と筋トレ

柊は、虎太郎とみかんとは別の部屋で暮らしています。外へは自由です。

柊の性格もみんにゃと仲良くというより、別扱いされている方が特別感があっていいようです。女王様👸

 

ただ、用がある時、外から帰ってきた時などカイヌシを呼びつけます。

training-with-cats

来たですね。

 

training-with-cats2

撫でるです。

 

カイヌシが部屋に来るまで鳴き続けるので、近所迷惑が気になるこみひはすぐに駆けつけるようにしています。

 

だいたい撫でて欲しい時ですが、たまに部屋が寒くなっている時の抗議のこともあるので、放っておくことはしないように気をつけています。

エアコンの設定が低くて寒かったり、先日もこみひがホットカーペットのスイッチ部分に掃除機が当たってようで『低』になっていて床がヒンヤリしていたり(汗)

 

快適に暮らせる部屋にして、柊を満足するまで撫でると。。。

training-with-cats3

もうあっち行けです。

 

すっかり用無しとなって部屋を出る、というのがいつもの流れ。

多い時は午前中から呼び付けるし、全然呼び付けられないとそれはそれで心配になって見に行ったり。

 

これを利用して、筋トレです!

 

柊の部屋を出る前に、筋トレを1セットやることにしました。

多く詰め込むと、こみひの性格上しなくなるのが目に見えてるので少なめです。

呼び出される回数によって変わりますが、何もしないよりはきっといいはず。

 

 

 

おわりに

柊の部屋に行くことがトリガーとなって、意外にも三日坊主にならずに続いています。

テレビを見ながら、が出来ないのは、ぐうたら中に体を動かす気になれないからなんですよね。また今度でいいか〜ってなっちゃって。

 

 

本当の目標は痩せたい!引き締めたい!ですが、『現状維持』を目指して。

 

いや、まずは『筋トレ継続』だね!

 

効果がありますように。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村