こんにちは。こみひです。
前回購入したバッグを買い替えました。
バッグは2年ぶりの買い替えです。
2年前に購入した当初から、「いつかこれがストレスになるかも」と思っていた通りになりました。
バケツ型がやっぱり。。。
ほかが良かったので、そこは目をつぶって2年使いましたが。。。
バケツ型ではなく、縦型で、夏の暑い日にも気軽に使える素材で探して、すぐに見つかりました。ヨカッタ
DRIFTER HANDLE BUCKET TOTE
この形でいろんなカラーがありましたが、DRIFTERとSLOBE別注カラーを選びました。
画像左は手放すバッグ、右が新しく購入したものです。
サイズ
W37.0 H29.0 底24.5×11.5(cm)
持ち手 36.0(cm)
ショルダー 63.0~122.0(cm)
素材
本体:420デニールパッククロスナイロン、ポリエステル(プリントパターンモデルのみ)
ボトム:1000デニールコーデュラナイロン
バッグ買い替えの決め手は底!
厚みが減ってスッキリです。
内側にオープンポケットが2つと、
スナップボタン付きの大きいポケットが1つ。
背面にはスマホが入るサイズのオープンポケットもついています。
長財布や水筒が縦に入ります。
縦に入るとそれぞれサクッと取り出せるよ
そのまま横型トートバッグとして使うと大容量ですが、
紐をキュッと絞って巾着バッグにすると縦型でスッキリ。
形が変えられて収納も多くて機能的〜
バッグは買い替えなので数量は4個で変わらず。
おわりに
ナイロン製のバッグは雨の日も、汗をかく暑い夏でも抵抗なく使えて便利です。
防水スプレーしておこう
前のバッグにはポケットがなかったところも不便に感じていました。
素材感は前の方がしっかりした感じで好みだったな。
【おまけ猫】みかん
今回買ったbagの模様と近いものがあるよね。
応援ありがとうございますっ









