ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

こみひ家の猫を紹介【虎太郎編】

cat-kotaro

プックリおなかがたまらない子猫時代の虎太郎

 

こんにちは。こみひです。
ブログ始めて今日で1ヶ月になります!

 

ブログ1ヶ月の記念に、初めて飼った猫『虎太郎』のことを書きたいと思います。 

 

  

子猫時代 

虎太郎は生後2ヶ月足らずで、新幹線に乗って、保護団体からやって来ました。

 

こみひ、生まれて初めてのペットが虎太郎です。

 

大人2人の暮らしは、とても静かでした。

 

虎太郎が来てから、怒ったり笑ったり。賑やかになりました。

 

子猫時代の虎太郎とシロちゃん  

カイヌシ2人共、寝間着ですみません。

 

子猫時代は、起きてる間は全然じっとしなくて、スイッチが切れるようにバタンっと寝てました。懐かしいな〜遠い目

 

シロちゃん 

友達のパペットのシロちゃんは、100円ショップで買ったもの。

唯一無二の存在です。 

噛み付いたり咥えたり、首まわりの傷みがはげしく、何度も手術(当て布をかえる)を繰り返し、今も虎太郎の友達として現役です。

 

こみひ達が出かけて、留守番になると、高い位置に置いてあるシロちゃんを咥えて落として、留守番の抗議をします。

 

この前は、こみひがゴミ捨てに行った、たった数分の間にシロちゃんを落としていました。

 

虎太郎の顔  

子猫時代もしっかり堪能させてもらえて、大人猫に成長すると同時に、 猫の顔ってこんな顔だっけ? と心配に。

鼻筋が長くて、頰がこけていて、なんだかカマキリのような、矢印のような。。。

 

虎太郎に失礼な、カイヌシこみひ

 

cat-kotaro3

カマキリっぽい

 

 

cat-kotaro4

矢印に見えませんか?



虎太郎には兄弟が4〜5匹いて、保護団体からそれぞれ里親の元へ。

保護団体にお願いして、虎太郎の兄弟の写真を送ってもらいました。

cat-kotaro5

虎太郎の兄弟

見たら、当たり前だけど、虎太郎にそっくりで、ホッとしたんですよね〜。懐かしい〜。

 

 

 

おわりに

 

3歳を過ぎてみかんがきて、柊も加わって、虎太郎のスプレー地獄が始まり、気が狂いそうになった時期もあったけど、一番大変だったのは虎太郎なんですよね。

スプレーも今は落ち着いてきて、月に1〜2回程度におさまってます。なくなってはいない。。。

 

そんな虎太郎も人間の年ではこみひ達を超えてるのに、いつまでたっても猫って可愛いです。 

 

みんな猫飼えばいいのにな、と思うこみひなのでした〜。

 

Instagramは猫メインでやってます。 

Instagram

   

  

PVアクセスランキング にほんブログ村