ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【クローゼット】洋服の見直しと風通し

 

こんにちは。こみひです。

 

こみひ的に、洋服は通年30着が適量です。

現在32着(増えてる!)。。。

 

小さなクローゼットなので、風通しが悪く感じます。

 

いつもこの時期なんですよね。クローゼットが窮屈に感じるのって。

梅雨時だからでしょうか?

 

今年も見直しました。

 

 

 

クローゼットの整理

2023-closet-review

Before写真を撮るために、ハンガーを等間隔に整列させた程度です。

 

こうして見ると、実際よりそんなに詰め込んでる感じはしませんね。

 

このクローゼットサイズだと、ハンガーの適正量は15本です。

komihi.hatenablog.com

 

数えてみたら16本でした。そんなに増えていませんでした。

 

うーん。窮屈に感じるんだけどな。

 

引き出しも併せて見直し・整理整頓しました。

2023-closet-review2

 

手放せるものがありました。

2023-closet-review3
古布として使います

 

クローゼットの風通し

湿度が高い季節は風通しが気になります。

komihi.hatenablog.com

 

引き出しも引き出して、扇風機の風を入れます。

2023-closet-review5

 

 

洋服の見直し

適量の30着を目指して、愛用中のクローゼットアプリで一覧が分かるので、リサイクルに持っていく服を選定。

komihi.hatenablog.com

 

2023-closet-review4

 

後日リサイクルショップに持って行き、現在のクローゼットです。

2023-closet-review8

洋服は30着になりました!

 

ハンガーは14本に。

引き出しにもゆとりができました。

 

ゆとりがあると、出し入れもしやすくなりますね。

 

 

おわりに

筋トレで二の腕に筋肉が少しついてきて嬉しいですが、その上にある脂肪が減らないので、腕が太くなっています(泣)

その為か、去年すごくお気に入りだった服が、今年はそうでもなかったり。

不思議ですね。

 

【おまけ猫】みかんとシロちゃん

クローゼットの上でくつろぐみかんと、虎太郎の相棒シロちゃん。

(余談ですが、猫だけの留守番中に虎太郎がこの白ちゃんを咥えて下ろすという抗議をします。)

2023-closet-review6

 

 

2023-closet-review7
ノビーーーー

狛犬っぽいー。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村