ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

猫草を庭に植えてからその後どうなっているか

 

こんにちは。こみひです。

 

ブログを始めて2年経ちました!

はじめるときは、

ブログで小遣い稼ぎするぞ!

と毎日更新していましたが、1日おきになり、最近は週2回。。。

 

有料ブログ(はてなブログPro)では赤字になりそうなので、無料にして更に気楽な内容でゆるく続けていきますので、良かったら見てくださーい。

 

有料ブログから無料にり、URLもこちらに↓変わりました。

https://komihi.hatenablog.com/ 

 

Not Found になっていたりで、しばらくは修正しつつの更新になります。

読みにくいかもしれませんが、どうかお付き合いくださいませ。

  

 

現在の猫草

cat-grass-garden

去年の秋に、水耕栽培で猫草を育ててみました。  

komihi.hatenablog.com

 

このとき、3回水耕栽培で発芽させて、カビが発生するので庭に移植しました。

 

虎太郎もみかんも猫草が大好き。

部屋にあるといくらでも欲しがるので大変でしたが、庭に植えることでその心配がなく、時々こみひが気が向いた時にカットしてあげていました。

 

冬の間はこみひサボりがちに。

 

寒くって〜。。。

 

冬の間放ったらかした結果、現在の猫草です。ドーン! 

cat-grass-garden2 

30㎝くらいになってます! 

こみひ、サボりすぎました?

夏は成長がもっとすごいんでしょうか!?

 

 

大きくなると葉が硬くなってくるけど、中からまたやわらかい葉が出てくるので、そこだけ虎太郎とみかんにはカットしてあげています。 

cat-grass-garden3 

美味しそうな顔をしてくれている柊の前には、虎太郎とみかんに美味しいところをあげた残骸が。

 

 

外出okの柊は、食べ過ぎたりしないので、食べたい時に食べています。

cat-grass-garden4

 

柊は葉先だけをちょこっと食べるので、食べた部分が変色しています。

cat-grass-garden5

虎太郎とみかんには、10㎝くらい伸びて変色していないやわらかい葉をカットしてあげています。

 

カットしても生えてくる

猫草ってネギやニラみたいに、カットしてもまた生えてきてくれるんです。

結局、秋に3回移植しただけでも充分すぎるぐらいでした。

 

 

 

おわりに

コスパがいいと思って種を撒くことにしましたが、こんなにいいとは。

逆に種が古くなりすぎて、後半は発芽しないかもしれないですね。まだめちゃくちゃあるんですけど。。。  

【おまけ猫】虎太郎&みかん

 猫草待ちで見上げた顔がいいですね〜。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

komihi(@toro_o1200)がシェアした投稿

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村