ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【猫草】我が家の猫 それぞれの食べ方

 

こんにちは。こみひです。

 

猫草は種を買って育てていましたが、見直しをしました。

komihi.hatenablog.com

 

一周回って、今は無印良品で落ち着いています。

 

何と言っても安くてお手軽。

 

 

 

無印良品 猫草栽培セット

2個入りで税込190円の猫草栽培セット。安くていいですよね。

 

これを、半分にカットして使います。←ケチ

【猫草】柊編

MUJI-cat-grass

 

その都度、必要な分だけ食べてくれる柊には、カットした半分を不要になったマグカップに入れて、いつでも食べられるように。

 

お部屋で食べれるのがいいです。

今まで庭に植えてたから、冬は寒かったね。

 

【猫草】虎太郎&みかん編

問題なのが虎太郎とみかん。

あればあるだけ欲しがります。

 

カットした残りの半分の保管場所に悩んだ結果、部屋干しの物干し竿に忍ばせることに。

komihi.hatenablog.com

 

MUJI-cat-grass2

気付かない頃は平和でしたが、ここにあることについ最近気づいたみかんは、ちょっと大変でした。

鳴きまくって、最終的に物干し竿に飛び乗って(猿みたいでした)鉄棒の逆上がりの途中みたいな状態になって揺れるし無理〜!と分かって諦めてくれています。

虎太郎はもっと初期に気付いて、物理的に取れない場所と分かったみたい。賢い虎太郎なのです。

 

虎太郎とみかんの猫草を食べるタイミングは、こみひが管理。

MUJI-cat-grass3

時々猫草を間引きを兼ねてカットして、2猫にあげています。

 

猫草を見ると大興奮!

MUJI-cat-grass4

やったー!食べる食べるー!

 

 

MUJI-cat-grass5

お前のものは俺のもの。ガブッ

 

虎太郎にあげるときは、大体指も一緒に食べられます。痛い。

ピントも全くあっていませんね。

 

 

おわりに

2猫同時なので、毎回ぐいぐいが2倍で大変です。

ご飯より欲しがります。何でかな〜。

 

【おまけ猫】虎太郎&みかん

MUJI-cat-grass6

ハッピーメリー

クリスマス!

絶対言ってませんっ。猫草はやくはやくー!です。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村