ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【2023年】今年『はじめたこと』『はじめたいこと』

 

こんにちは。こみひです。

 

今年も「ぬるま湯」のように熱すぎることなく、冷めることもない状態をキープしつつブログを継続していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 

2023年たなくじ

2023-greetings

今年一発目のたなくじで、大吉一年分!やりました!

去年トラ年のたなくじでは大吉エクストラが出て、余計にいいことが!と予告をいただき。←勝手に予告と思ってる

komihi.hatenablog.com

去年一番いいこと!夫が正社員になれました!やったー!!

たなくじは当たると確信して、今年の初詣ではおみくじを引きませんでしたよ。

 

今年も当たりますように。

 

2023年はじめたこと

図書館で借りた本で、

パラパラっと読んでみると何も道具がいらなくて、その場でジャンプする、というダイエット。

 

すぐはじめられる!やってみるぞ!!

 

しっかり読むと、食事制限したり、飛ぶ前のストレッチやら色々やった方がいいみたいです。

体幹が鍛えられたりダイエットできたり、いいことしか書いていませんが、本気でやろうとすると色々やんなくちゃいけない。

 

とりあえず色々は省いて、毎日その場で100回飛んでいます。

余裕があれば1日2回。だいたい1日1回です。

 

元々通わないと続かないタイプで、家でやるのは続いたことがありません。

 

本気でやっている訳ではないので効果を感じることはないかもですが、今のところ毎日できているので、飽きなければ続けられそう。

 

毎日100回飛んで、ふくらはぎが鍛えられるといいな。
まずは続きますように。

 

2023年はじめたいこと

夫の部屋の片付けで、大量に出てきたノート類。(再掲)

2023-greetings2

落書きしようと思って夫から譲り受けましたが、大人になって落書きってしないもので。。。

そこで思いついたのが、美文字練習。

テキストを用意して今年中にははじめたいと思っています。

 

余ったノートの使い道を調べてみると、使いかけのノートや鉛筆でも途上国支援として寄付ができるようです。

www.2060.jp

 

不要になった鉛筆も夫はいっぱいあるようなので、使いきれないと判断したら寄付も検討しようかな。

 

 

 

おわりに

ちなみに去年の年始一発目のブログで『はじめたこと』の16時間断食は継続中です。

だけど、『はじめること』の毎日5分掃除はちっともできませんでした。今後の課題として、いつかまた始めたいと思っています。。。ど、どうかな。

今年はじめたことは、続くのでしょうか。

 

【おまけ猫】虎太郎&みかんと柊

ご挨拶。

2023-greetings3

 

2023-greetings4

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村