ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

付けっぱなしブレスレッドはサージカルステンレスで試してみる

 

こんにちは。こみひです。

 

身につけているジュエリーは、基本的に付けっぱなしです。

 

たまに洗浄していますよ。

komihi.hatenablog.com

 

付けっぱなしブレスレッドは家事の邪魔になりそうで、今まで敬遠していました。

 

せっかく買っても、使わなくなったらもったいない。

 

付けっぱなしが好きなのは、付けたり外したりが面倒なズボラこみひだからです。

過去にお出かけ用にブレスレッドやバングルなど持っていた時もありましたが、ほとんど使いわず手放しています。

 

そんなこみひにぴったりな、お試し価格の付けっぱなしブレスレッドを見つけました!

 

 

サージカルステンレスのブレスレッド

以前付けっぱなしにしていたピアスはボディピアスで、サージカルステンレスでした。

何年も同じものを付けていましたが、トラブルなく使えていたことを思い出したんですよね。

 

Surgical Stainless 316L 

316Lと呼ばれるサージカルステンレスは医療用工具のメスやハサミなど にも使用されており、そのことからもアレルギー性の極めて低い素材と言うことが分かります。なので、金属アレルギーをお持ちの方でも安心してお使い頂けるアクセサリーです。

 

サージカルステンレスは、付けっぱなしができてお手頃価格なものが多いです。

 

家事の邪魔になるか試すにはぴったり!

 

シンプルなコチラを購入しました。

 

 

小さなコインペンダント部分に、イニシャルを両面に入れられます。

刻印が思っていたよりも小さかったですけど、シンプルで気に入っています。

bracelet

邪魔にならない長さも知りたくて、アジャスター3個付きで3種類の長さで試せるのも良かったです。

 

一番長いアジャスターは不要と分かり、ブラブラさせておくのが邪魔に感じたのでニッパーでカットして処分!

抵抗なくカットできるのも、お手頃価格のおかげです。

 

18金だったら邪魔でも我慢しそう。

 

bracelet2

留め具がカニカンと言われるタイプなので安っぽい感じが出ますが、こみひは気にならない部分です。

 

こちらも華奢な感じで迷いました。

留め具がクラスプタイプです。

 

おわりに

購入したのが12月だったこともあって、自分へのクリスマスプレゼントになりました。

ちょうど良い長さが分かり、家事中の使用も問題ないと分かりました。

今はゴールドもピンクゴールドやイエローゴールドなど微妙なカラーがあるので、ゴールドなのかステンレスなのか素人こみひには見分けがつかないです。

長く使うと輝きの違いが分かってくるかな。

いつかは本物のジュエリーに買い換えられたらと思いますが、今のところはこのままで満足しています。

 

汗ばむ季節になっても問題ないか、付けっぱなしで検証続けます。

 

【おまけ猫】虎太郎

セルフメンテナンス(グルーミング)で綺麗なハチワレがウネウネしております。

bracelet3

 

七三みたい。

bracelet4 

  

応援ありがとうございますっ  

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村