ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【モンベル】使える!アタッチャブルポーチは家でも大活躍です

こんにちは。こみひです。

 

色んな用途に使えるポーチ、見つけました。 

 

 

モンベル アタッチャブルポーチは5通りの使い方

attachable-pouch  

一見、なんてことないポーチ。

でもコレ、5通りの使い方ができる優れものなんです。

 1. ベルトに通して使用

attachable-pouch2

背面にあるベルトループに、ベルトを通して使えます。

2. カラビナを取り付けて使用 

上部のループにカラビナを取り付けて、吊るして使えます。

3. ショルダーポーチとして使用

attachable-pouch3

長さが調節できるストラップを肩から掛けて。 

4. ウエストポーチとして使用

ストラップを調節して使えます。

5. バックパックショルダーポーチとして使用

別売のベルトで、バックパックショルダーに取り付けて使えます。 

 

5通りなんて機能的!

 

アタッチャブルポーチの仕様

【素材】330デニール・ナイロン・リップストップ [ウレタン・コーティング]

【重量】88g

【カラー】ブラック(BK)、シトロンイエロー(CYL)、ダークフューシャ(DKFS)、カーキーブラウン(KHBN)、ネイビー(NV)、テラカッタ(TERA)

【サイズ】高さ17×幅13×奥行き3.5cm

【容量】0.9L

【ストラップ】全長126㎝

【ポケット】外側1、内側1

フロント部には、中身が確認しやすいメッシュポケット付き。

内側にもポケットを設けていて、小物類を機能的に収納することが可能です。 

キーフックも付いています。

attachable-pouch4

 

ストラップを使用しないときは、本体に収納することができます。 

attachable-pouch5

 

この、ちょっと斜めの位置に付いているストラップが絶妙!
ショルダーポーチ・ウェストポーチの両方を兼ねているポーチは珍しいです。

 

多用途ポーチが便利すぎました

こみひの暮らしには、3通りが大活躍です! 

斜めがけポーチ

ウォレットショルダーは、変わらずお気に入りで愛用中です。

komihi.hatenablog.com


ウォレットショルダーは、普段の生活には全く問題ありません。

でも、自転車に乗ってちょっと汗ばむくらいの距離を走る、という時に不便を感じていました。

 

動きやすい服装に、革製のウォレットショルダーはなんか変。

 

ウォレットショルダーに、汗が付くことにも抵抗があります。 

 

なので、ポタリングには、最小限のスマホと小銭入れをポーチに入れて斜めがけに。 

attachable-pouch6

 

バックパックショルダーにポーチを装着 

買い替えたバックパック。 

komihi.hatenablog.com


バックパックのデメリットと言えば、支払いなどちょっと物を取り出す時。

 

前面に財布やスマホがあれば。。。

 

アタッチャブルポーチに、別売のアタッチャブルベルトをベルとループに通して、バックパックショルダー部分に装着することができます。

attachable-pouch7

スマホポーチに比べると存在感がありますが、よく使うものをサッと取り出せるようになりました。 

エストポーチにスマホを入れて 

モヤモヤを解決していましたが、100円だったからか、夏のうちに壊れていました。 

 

ビニール部分が破れていたまま 使ってたんだよね〜。

 

スマホは裸持ちに戻しました。
外出から帰ったらスマホを消毒して、ポーチのメッシュ部分のポケットにスポッと入れて、家の中でウエストポーチにして使うようになりました。 

attachable-pouch8

 

猫のシャッターチャンスを逃さないぞ!(逃しまくってるけども。。。)

  

 

 

 

おわりに

1つのポーチで何通りにも使えて便利です。

他メーカーでも似たようなポーチありますが、ショルダーストラップがウエストポーチになるタイプは、こみひが見た中ではモンベルだけでした。

斜めがけやウエストポーチとして使うことが多いので、買って正解でした!満足してます。

【おまけ猫】みかん&虎太郎

 朝晩すっかり寒くなりましたねー。

attachable-pouch9

くっついて過ごしていることが多くなりました。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村