ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【Deuter】機能的!2気室になるバックパックに買い替えました

こんにちは。こみひです。

 

2気室タイプをめちゃくちゃ探して、思わぬところで見つけました! 

 

 

2気室バックパック

筋トレに通う時、トレーニング用の室内履きシューズも必要です。

なんとなく、シューズをタオルなどの他のアイテムと一緒に入れるのは抵抗がある。だけど荷物はコンパクトに持ちたい。

そんな要望に応えてくれるのが『2気室バックパック』です。

部屋が2つに分かれてくれんですよね。

ただ、数が少ないんです。
カメラ用だったり、好みじゃないものばかりで。

 

ある日の会話で夫に 

2気室のバックパック探してるけど、なかなかないんだよねぇ。 

とボヤくと、 

 

俺が使ってるの、そういうやつだけど? 

ぇえ!?それ早く言ってよー!!

 

ネットで2気室のバックパックで検索しても全然見つけられてなかったDeuter(ドイター)、しかも夫は2代目を愛用中。

探し求めていた形!灯台下暗し〜!

 

Deuterで検索したら、ちゃんとありました。

ということで、買い替えです。 

Deuter SPIDER25 

deuter-backpack

1898年にドイツ・アウグスブルクの街で生まれたドイター。

「ユーザーにメリットのある商品をつくりたい」という一心な思いが会社を成長させました。

いまでは世界55か国以上の国に輸出され、

年間の生産量は300万個にもおよぶバックパックのブランドに成長しました。

Deuterより引用  

【お気に入りポイント】2気室 

ジッパー式のセパレーターで内部を分けることができます。

deuter-backpack2

ジッパーが2つあり、内側矢印のジッパーを閉めると2気室になります。

 

2気室にしてシューズを入れて。 

deuter-backpack3

使用前のシューズを、ブログ用に分かりやすく直接入れています。
実際は、シューズケースに入れてからここに入れています。

 

シューズ以外にも、バイクに乗るときはカッパを入れたり。

バックパックは上に重い物を入れたほうが疲れないので、セパレートして下に軽い物を入れられるのもいいですよ。

【お気に入りポイント】背面メッシュ・AIRSTRIPES

deuter-backpack4

背中や肩など、体にあたる部分はメッシュになっているところもお気に入りです。 

AIRSTRIPES

縦に2本ならんだウレタンパッドにより熱を上方に排出しつつ、左右の揺れに対する安定性を高めたシステム。

メッシュのパッド部分だけが背中につくので、熱がこもりにくいです。 

【お気に入りポイント】取り外し可能なヒップベルト

機能的なバックパックって、色んなところにベルトがあります。

 

便利だけど、使わない時は邪魔だったりするんだよね〜。

 

普段使いでは不要なヒップベルト、取り外し可能なんです。 

deuter-backpack5

普段使いでは使わないので、ブラ〜ンとしていて邪魔なヒップベルト。

 

deuter-backpack6

 取り外してスッキリ。

 

ビローンとなっちゃう、余ったベルト部分は無印良品のリュック同様に、ベルトクリップでスッキリさせています。

komihi.hatenablog.com


 

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

 

おわりに

探しに探した結果、夫とペアのバックパックになりました〜。
(ちなみに夫のバックパックは旧型なので、カラーリングなど少し異なります)

 

無印良品のリュックを購入して1年も経たないうちに買い替えましたが、無印のリュックは自立してくれるし、まだまだ綺麗です。手放さずに防災リュックとして使うことにしました。 

komihi.hatenablog.com

【おまけ猫】みかん

みかんは猫って寒がり。冬支度はじめました。 

deuter-backpack7

出したばかりの赤い膝掛けの下に、自分で器用に潜ってました。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村