ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ネックスピーカーは軽量の【NAGARAKU】がおすすめ

こんにちは。こみひです。

 

耳をふさがないイヤホンを探して、ネックスピーカーに落ち着きました。

 

 

イヤホンができない

NAGARAKU2

耳の奥が炎症しやすいこみひ。

耳鼻科の先生に、

完治は難しいかも。イヤホンや耳栓はダメですね〜。

と言われています。 

  

もともとイヤホンして、周りの音が聞こえなくなるのが怖いんですよね。

気付いたらすぐ後ろに人がいた、と思うと怖くて。。。

夜道にイヤホンなんて、みんな怖くないんだろうか。

 

外出しているときに音楽を聴きたいというより、家の中で周りの音も聞こえながら、家族に迷惑をかけずにテレビや音楽を聴けたら、という思いがありました。  

 

耳をふさがないイヤホンがぴったりじゃない?

 

ちょうど探していたときに、たまごさん(id:nanakama)が紹介していた耳をふさがないイヤホン。  

nanakama.hatenablog.com

レビューがわかりやすくて、とっても参考になりました。 

耳に入れる部分の中央に穴が開いていて、耳穴を完全にふさがない形状になっています。

耳をふさがないからいいかも、と思いましたが、耳を触っちゃだめ!のこみひには、耳に何か入った状態は厳しそうなので断念。

 

耳穴を全くふさがないイヤホンもありますね。

 

聞いたことないメーカーなので買おうかどうしようか迷っていた時に、アメトークの家電芸人で紹介されていたネックスピーカーを思い出し、

耳をふさがない、耳を触らないこちらを購入しました。

ウェアラブルネックスピーカー 

NAGARAKU

数ある中で購入の決め手になったのは、軽さと生活防水。

主な特徴

  • 装着を忘れるほどの軽量設計(83g
  • 生活防水対応(スピーカー本体のみ JIS保護等級4級(IPX4)相当)
  • たっぷり聴ける15時間再生
  • クリアで高音質なプレミアムサウンド
  • テレビ音声などのズレを抑える低遅延コーデック対応
  • 再生/一時停止/スキップなどのリモート操作
  • ハンズ&イヤーフリー通話対応
  • 音声アシスタント機能の起動に対応 

テレビにつなげて使ってみても、音ズレは全く気になりません。
違和感を感じることなく、テレビ見てます。 

 

NAGARAKU3

首元は柔らかい素材になっているので、装着も楽です。

 

起動時や、つながったお知らせは英語です。簡単な英語だけど、こみひには何言ってるかちょっと。。。雰囲気でなんとかなってます(笑)

 

  

おわりに

掃除機がけをしている時は使いませんが、洗濯干しやアイロンがけ、食器洗いなど、バタバタ移動している家事の最中にも音楽が聞けています。

テレビも音量下げても耳元で聞こえるので、家族にも迷惑をかけることなく快適です。 

音も思っていたより良かったので充分満足しています。

 

ネックスピーカーで音楽を聴いている時、夫に聞いてみると、

普通のイヤホンより、音もれ気にならない。

と言っていました。 

 

軽いので肩にかけていることを忘れて、うっかり落としてしまうのが唯一のデメリットかな。 

【おまけ猫】虎太郎&みかん

日向ぼっこの場所取り小競り合い 

NAGARAKU4
ここあたちの場所ー!
NAGARAKU5
おれが先におったんじゃ!

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村