ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【カメラ】一眼レフとスマートフォン

SLR-camera

 

こんにちは。こみひです。
URL変わってまーす。https://komihi.hatenablog.com

 

ブログでお世話になっている、たまご (id:nanakama)さん。

以前、カメラ探しをされている記事を見て、

nanakama.hatenablog.com

 

そういえば、最近一眼レフで撮った画像使ってないな〜。

 

ということに気付きました。

なので今回は、一眼レフで撮った画像をメインに。

 

 

一眼レフカメラスマートフォン

同じ時間に撮ったものですが、構図が全然違っていてすみません(汗) 

スマートフォン 

SLR-camera3

外に柊がいることに気づいたみかん

加工は、画像を小さくしてブログ名を入れただけです。

少し画像が荒くはなるけど、気にならない程度です。

 

明るく撮れますね。

携帯できて、いつでもどこでもサッと撮れるのがスマートフォンのいいところ。

カメラの性能も良いので、カメラなくてもいいくらいですよね。

一眼レフカメラ

SLR-camera2

加工は、傾き補正と画像を小さくしてブログ名を入力。

F7で絞り値が大きめだったので暗いですね。

 

SLR-camera6

いつもはこのぐらい明るく加工します。 

こうして見ると、やっぱり一眼レフはいいな〜と思います。 

 

別の日に一眼レフで撮ったみかん。 

SLR-camera4

加工は、画像を小さくしてブログ名を入れただけ。

連写して撮った中の一枚です。

 

別の日に一眼レフで撮った柊。  

SLR-camera5

加工は、画像を小さくしてブログ名を入れただけ。

いい顔が撮れました。

やっぱり一眼レフっていいな〜と思う一枚です。 

明るく加工したら、もっとふんわり柔らかい感じの柊になりそうですね。

 

 

 

おわりに

今回はスマートフォンも一眼レフも、条件を合わせたくて最低限の加工だけにしてみました。

 

用途によって、レンズを使い分けられるのが魅力の一眼レフ。

色々使ってみた結果、今は夫の単焦点レンズのカメラが気に入って使っています。

 

ちなみにこみひ所有の一眼レフは、少し広角も撮れる望遠レンズを付けていますが最近使ってあげられていないんですよね〜。

 

こみひのカメラも単焦点レンズをつけていたこともありますが、夫のカメラの単焦点レンズの方で撮った方がいいな〜、と感じます。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村