ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

夫がパン作りに目覚める

 

こんにちは。こみひです。
URL変わってまーす。https://komihi.hatenablog.com

 

こみひは家事の中で料理が一番ダメ。。。もう諦めています。

その分、夫が料理上手で助かっています。

 

そんな夫がパン作りに目覚めました!

 

 

手作りパンは1種類だけ

handmade-bread

小麦粉、水、塩、イーストのみで作られる、いわゆるフランスパンの1種類を毎週作ってくれています。

 

外側がかたくてパリパリっとしていて、塩味。

 

最初からなかなか上手にできてました。 

 

1回目

handmade-bread2

 

2回目 

handmade-bread3

 

handmade-bread4

この穴がしっかり入っているといいんだとか。

 

3回目 

handmade-bread5

食べやすく丸パンに。 

 

食べ応えがあるので、2個でお腹いっぱいになります。 

 

ジャムやクリームチーズ、バターだけでも充分美味しいです。

 

焼きたてサイコー!

 

 

 

おわりに

パン作りに目覚めてから、休日も早起きするようになってます。

パン屋のおじさんは早起きって歌があったのを思い出しました。

 

長いのが『フランスパン』と思っていたけど、それが『バゲット』なんですね。杖という意味だとか。 

 

菓子パンや惣菜パンも好きなこみひ。

チョコチップをリクエストしてみましたが、板チョコを出来上がったパンと一緒に食べるという。それはそれで美味しかったです。

【おまけ猫】みかん

みかんがうちの子になってから、ウエットタイプのご飯は猫缶しか知らないはず。

ローリングストックで人が食べるカレーなんかのレトルトパウチを開けると、必ずこんな感じです。

handmade-bread6

みかんの好きなやつじゃないのー?

 

保護されてる時にパウチタイプが出てたのかな。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村