ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【車買い替え】夫力作!マニュアル車シミュレーター

 

こんにちは。こみひです。
URL変わってまーす。https://komihi.hatenablog.com

 

車を買い替えることになりました。

新しい車はMT(マニュアル)車です! 

 

 

マニュアル運転の練習

simulator

MT車は教習所で運転したっきり、ずっとAT(オートマ)車でした。

 

いつかマニュアル車に乗りたい!

 

マニュアル車の運転もできる免許なのに、オートマしか運転してきていないのはもったいない気がしていて、マニュアル車を運転することに憧れを持っていました。

 

長く乗った車の車検が近づいたのがきっかけで、車検の前に車を買い替えることになり、マニュアル車を注文!ドキドキ。

 

こみひはマニュアル車の憧れがありましたが、そういう人は少数派みたい。

友達に話しても、

 

オートマでいいじゃん、何でわざわざ??

 

って感じで、 全然理解してもらえませんでした。

マニュアル車が運転できるのってかっこいいと思うのは、こみひだけみたい。

 

現在納車待ち。

憧れていたマニュアル車、ずっと運転していなかったので、いざ、となるとビビっています。

因みに夫もこみひ同様に、教習所以来のマニュアル運転。

 

そんな中、夫が段ボールを駆使してシミュレーターを自作!

simulator2

ちびっ子の工作のようで、見た瞬間、こみひは笑ってしまいましたが、 これがなかなかいいんです。

 

クラッチ切ってアクセル離して、の練習になるんです〜。

simulator2
ブーン

 

simulator2
アクセル離してクラッチ切る!

 

マニュアル運転のYouTube見るより練習になっています。 

 

 

 

おわりに

AT車よりもMT車の方が燃費がいい時代がありましたが、今はMT車も少なくなって燃費もAT車の方がいいですよね。

機能も充実しているし。

時代の流れに逆行する感じになっちゃいますが、マニュアル車の運転を楽しみたいです。 

【おまけ猫】虎太郎とおもちゃ

歯磨きを兼ねたおもちゃを買いました。

遊んでくれてよかったです。 

20210312115810

 

20210312120023

ガオーっとなってるお口がいいですね〜。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村