ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【無印良品】トタンバケツは意外と役に立ちます

 

こんにちは。こみひです。
URL変わってまーす。https://komihi.hatenablog.com

 

前回の更新はアクセス数2桁になりました!ありがとうございまっす!!

更新のない日は相変わらず1桁ですけども。。。

  

 

無印良品】トタンバケツの使い道

totan-bucket

無印良品にトタンバケツがあるって知ってますか?

お値段も安くて、お庭に1つあると結構便利です。

 

無印良品のトタンバケツは7ℓで、大きさは約直径27×高さ17cm。

www.muji.com

 

ちょうどいい大きさ。

 

大きいとたくさん入るけど重くなって運べないし、小さいとあんまり入らない。

運ぶことを考えると、ちょうどいい大きさなんですよね。

 

こみひは外で使っています。

ちょっとした庭作業に役立ちますよ。

 

水やりに使ったり。 

totan-bucket2

持ち手が細いけど、水やりぐらいだったら大丈夫です。 

 

土を入れて運んだり、草取りした草を入れるのに使ったり。

 

錆びにくく丈夫なトタンなので、プラスチック系に比べて劣化しにくくて変わらないところもいいです。

 

冬の間は、車のフロントガラスが凍っているときに、このトタンバケツから水をかけていましたよ。なかなか便利です。

 

 

【おまけ猫】みかん&虎太郎

 薪ストーブの薪が入っていた袋(エコバッグ)にモゾモゾ入ってくみかん。

totan-bucket3

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村