ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ユニットシェルフ増設

 

こんにちは。こみひです。

 

勝手口をふさいだ場所に、無印良品のユニットシェルフを増設しました。

komihi.hatenablog.com

 

 

無印良品 ユニットシェルフ増設

気になった時にこみひ一人で移動など微調整しやすいと思い、あえて連結せずに設置。

ちなみに一人で設置できました!

 

additional-unit-shelf

ただ、思っていたよりも棚と棚の間が開きます。

 

 

additional-unit-shelf2

脚の構造上、どうしても隙間ができるようです。

 

うーん。。。これじゃマズイんだよね

 

シェルフの隣は冷蔵庫。

冷蔵庫を買い替えることになり、少しでも幅を抑えたいところなのです。

 

1㎝でもおさえたい

 

ということで連結することに。

additional-unit-shelf3

新しく設置したシェルフを全てバラして、一から作業やり直しました。

連結作業は夫と二人での作業です。

 

食器棚用の棚板は、旧棚(画像右側)に設置。

(縦に設置している板は端材をはめ込んでいます)

 

 

additional-unit-shelf4

夫は電気工事士の資格を持っているので、コンセント移設をお願いしました。

(古い家に住みはじめてから早い段階で電気工事士の資格を取ってくれました。すごい〜)

 

ちょうどいい位置に柱がないので、板を取り付けて耐震防止のパーツを取り付けました。

 

引き戸付きボックスは、現在ガラス戸しかないですね。

そして背板には、家電を利用した時に便利だという大きな大きなコード穴が。

我が家では虫が入りそうで怖すぎるので、ついていた緩衝材を裏からマステでとめました。

additional-unit-shelf5

シルエットは猫のみかん。

 

 

additional-unit-shelf6

現在はこんな感じです。

 

 

additional-unit-shelf7

生活感はカーテンで目隠し + 虎太郎のスプレー防止。

 

 

 

おわりに

ミニマリストに憧れは持ちつつ、物が増えています。。。

でも1つの棚では食器が取り出しにくかったのが、余裕を持って入れられるのでアクションが少なくなっていいことも。

昔よりはしっかり吟味して購入なので、増えたことによってメリットデメリットを考えられていると思います!

 

【おまけ猫】みかん

作業しているとだいたい 邪魔 手伝いたがります。

additional-unit-shelf8
わくわく

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村