ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【クローゼット】形崩れが気になるバッグの保管方法を変えました

こんにちは。こみひです。

 

お気に入りのバッグの型崩れが気になってきました。 

 

 

持ち手の重さで型崩れしてきました

bag-shape-collapse

手提げと肩掛けができるバッグ。

 

自立してくれるので、いつも収納袋に入れ、置いて保管していました。

 

使う時も、基本的に斜めがけをしていて、手提げの持ち手部分を持つことが少ないっていうことも原因になるかもしれませんが、型崩れ気味になっていました。

 

長く、大事に使っていきたいのに、変な形がついたらいやだー。

 

吊り下げると、今ならまだ正しい形に戻ってくれます。 

bag-shape-collapse2

 

この状態をキープしたまま保管したい。

 

夏の間は汗がバッグにつくのを避けたいので、出番がなく、長期間置いたままの保管状態です。

保管方法を置きから吊り下げに

置いたままの保管をやめ、吊り下げて保管する方法を考えました。

 

小さなクローゼットなので、大きな変化は難しい。

無印良品の収納は重ねられるように、少しだけ溝があります。

 

そこに太めのフック(無印良品横ブレしにくいS字フック)を引っ掛けて、バッグを吊り下げて保管することにしました。 

 

bag-shape-collapse3

 

 『置き』から『吊り下げ』に。 

bag-shape-collapse4

 

手提げ部分にフックあとが着いていないか気にしながら、しばらくこれで保管していきます。

 

夏も終わったので、これからたくさん使って保管時間を短くしてあげたいと思います。

 

 

 

おわりに

使わないで傷んでいくよりも、バンバン使って傷んでいく方がいいですよね。

今より物が多かった頃、お気に入りは大事に使おうと出番を減らしていると、そのうち飽きたり保管状態が悪くて傷んだりして手放す、という経験を繰り返してきました。

お気に入りは大事にしまうんじゃなくて、満足したー!と思えるほどたくさん使って手放したいですね。  

【おまけ猫】みかん 

ベッドで、布団乾燥機の設置をはじめると、

bag-shape-collapse5

すちゃっ

ぴかちゃん(みかんの呼び名)、どいて〜。

 

どいてもらっても、

bag-shape-collapse6

すちゃっ

ぴか、邪魔〜。

 

こみひ根負け。  

bag-shape-collapse7
ほかほか〜

  

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村