ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

初心者でもできた!端材で引き出しの取手DIY

handmade-with-craps

 

こんにちは。こみひです。

 

汚くなってきていた引き出しの取手。

いつか変えたいと思って全然出来なかったところ。

 

端材を使って取手を変えました。

 

 

引き出しの取手を交換

handmade-with-craps2
Before

引き出しのメッキが禿げた取手と、壊れた取手を紐と手提げホルダーで使っていたところ。

 

とりあえずのつもりで使っていた、手提げホルダーの取手が意外と使いやすくて、この状態で何年も使い続けていました(汗)

 

handmade-with-craps3

今まで何度か取手を交換しようとネットで取手を探していましたが、ミリ単位のサイズ感がよく分からなくてなかなか進みませんでした。

 

そんな中Instagramで木材を使った取手を見て、

 

これなら家にあるものでいいし、サイズも自分で調整出来そう。

 

ということで、やってみました!

木材をノコギリでカットするのも、一つ一つが短いので簡単に出来ました。

 

handmade-with-craps4
After

なかなかいい感じに出来ましたー。

 

 

 

おわりに

DIYの師匠である夫に相談した時、「もう少し太さがあるものがいい」と言われていましたが、ちょうどいいサイズを買いに行くとなるといつになるか分からないので、家にあった細めの木材を使いました。

 

使ってみると夫の言う通り、ちょっぴり掴みにくいです。。。

 

でも!見た目は今までよりも断然良くなったので満足しています。

 

【おまけ猫】みかん

猫缶を開けると、ちっこい体を伸ばして見にくるみかんが可愛いのに、汚い取手がうつっちゃうので載せられなかったボツ画像を載せちゃいます。

これからはここが写り込んでも大丈夫になりました。

 

20210921102359

 

これは、ひょっとして!

 

 

20210921102356

 

あたちが大好きなご飯の日ー?

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村