ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ヒョウタンツギみかん

 

こんにちは。こみひです。

 

 

今回はみかんの話です。

みかんが家族になった頃、

 

何かに似てる。。。

 

と常々思っていました。

 

 

【にゃんこの目】のかたち 〜みかん編〜

mikan-hyotantugi

普段のみかんはこんな感じです。

 

何かに似ていると思いませんか?

 

mikan-hyotantugi2

 

いつまで撮ってるのさ。

 

ちょっとイラッとしているこの顔なんて、特に似てる〜と思っちゃいます。

 

 

手塚治虫の漫画に登場する『ヒョウタンツギ』に似てると思いませんか?

 

tezukaosamu.net

 

 

mikan-hyotantugi3

瞳ウルウルのこんな表情をしていても、似てるな〜。

 

 

おまけに、車で言うとMRwagon!

年式は分かりませんが、似てるモデルがあります。

www.google.com

 

似てるー。

 

はっ!
ヒョウタンツギとMRwagonが似てるってことになるのか?

 

 

おわりに

うちの3猫を見てると、『みんな違ってみんないい』と思います。

見た目も性格も違ったって、みんなかわいい。

協調性も大事だけど、個性も大事ですね。

 

もともと特別なオンリーワ〜ン♪だね。

 

【おまけ猫】柊

柊で似たような目つきを探してみたけど、ヒョウタンツギって感じはしないな〜。

虎太郎なんて、似た目つきさえ探せなかった。

20210927085404

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村