ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【バイク女子の持ち物】モンベルUSバーサライトジャケット&パンツ

rainwear

 

こんにちは。こみひです。

 

朝晩は肌寒い日も多くなってきましたね。

 

レインウェアをバイクの防寒着として使っていましたが、長く乗っていると風を通すのでお腹が冷えてきて。。。

去年買い替えてバイクウェアに取り入れた防風機能のあるレインウェアが、防寒着として大活躍しました!

 

普段にも使えるので、バイク女子にも、バイクに乗らない人にもおすすめです。

 

 

モンベルUSバーサライト ジャケット

rainwear2

素材にゴアテックス インフィニアム™ ウインドストッパー® ファブリクス(防水仕様)を使用している、モンベル US バーサライトジャケットのネイビーを選びました。

 

紺色のカッパは、昔のおじさんのイメージ。

でもこれを見たら、素敵!普段にも使いやすそう!と一変しました。

camp-lab.com

 

rainwear3

触った感じは、焼き海苔です(笑)

薄くてパリパリという感じ。

 

rainwear4

付属の収納袋に入れたところ。

 

バーサライトジャケットとUSバーサライトジャケットの違い

同じ仕様でバーサライトジャケットがあります。

USバーサライトジャケットは欧州仕様で、大きな違いはポケット

登山メインの場合は軽量化も大事になってくるので、ポケットの無い日本仕様の方が軽いです。

こみひはバイクがメインなので、鍵やグローブなど、バイクを降りた時にちょっとしまえるポケット付きの欧州仕様にしました。

重量:欧州仕様(US)165g、日本仕様118g

 

USモデルの欧州仕様は、置いている店舗が限られます。

地元のお店には置いていませんでしたが、取り寄せ可能で試着だけでもOKですよ。

欧州仕様は、日本仕様よりサイズ設定が大きいので注意です。

日本サイズのLの場合、US欧州サイズではMぐらい。

 

こみひは2サイズ取り寄せしてもらったよ。

 

webshop.montbell.jp

 

メンズのこのカラーも迷いました!
でもUSモデル(ポケット付)にこのカラーリングはなかったんですよね。残念。

バーサライトパンツ Men's

rainwear5

パンツは、色が1色しかありません。

レディースはネイビー、メンズはブラック。

 

普通に立って歩く場合はレディースがちょうど良い長さですが、バイクに跨る、足を曲げた状態ではレディースは少し丈が短く感じたため、パンツはメンズを選びました。

 

サムエシステムが、バイクに乗っている時にもバタつきにくいのが良かったです。

webshop.montbell.jp

機能を見てくださいね。(うまく説明できない。。。)

 

パンツもジャケットと同様に収納袋が付属。

 

 

 

おわりに

再び乗るようになってからは、雨の日は乗らないので専用のレインウェアではなく、汎用的に使えるものを選びました。

レインウェアとしてもちろん、いかにもな見た目じゃないので、ウインドブレーカーとして普段使いもできるところが気に入っています。

 

とても薄い生地で軽いのに、しっかり防風してくれます。

ウィンドストッパー機能は、冬のバイクや自転車で助けられてます。

 

上下セットも統一感あっていいですが、上はレディースUSモデル、下はメンズと別で合わせられるのもいいですね。

 

繊細な素材の為、収納袋に入れず掛けて保管がおすすめです。

 

 

【おまけ猫】柊

 

はい。撮っていいですよ。

 

rainwear6

たま〜に自分からすすんでモデルやってくれます。

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村