ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

Seriaのリメイクシートで収納の目隠し

f:id:komihi:20211001124729p:plain

 

こんにちは。こみひです。
続いている朝のテレビ体操。ずっと体操のお姉さん女性5人だったのが今日から男性も加わっていました。多様化だねー。

 

 

ずっとカレンダーで誤魔化していた部分をリメイクシートを使って目隠ししました。

今更感があるけれども。

 

 

無印良品ポリプロピレンケースを目隠し

無印の収納ケースは、シンプルなのでいくつも使っています。

 

半透明なので、中身がうっすら見えるのが良いところでもあるけれど、ごちゃごちゃしているのは見せたくないもの。

 

使用済みのカレンダーをカットしてマステで貼り付けただけだったので、いつかきちんとやりかえたいと思っていたところ。

 

remake-sheet2

端をマステで張っているだけ。

 

remake-sheet3

だんだんマステが剥がれてくるのがモヤモヤしていました。

 

専用のフロントインデックスが無印良品からも販売されるようになりましたが、安く抑えるには100円ショップのリメイクシートですね。

 

remake-sheet4

キャンドゥで真っ白なリメイクシートを買ってきました。青白いって感じです。

 

remake-sheet5

裏が1cmのメモリになっているので、定規とカッターナイフで簡単にできました!

 

 

remake-sheet6

ぴったりしてスッキリです。

 

 

この場所全てリメイクシートに変更。

remake-sheet7

 

大きい収納は裏から貼り付けるのは難しかったので、表から貼り付けました。

remake-sheet8

 

空気がうまく抜けなかったら、カッターの先で穴を開けて空気を抜きました。

そんなに近くで見る物じゃないので穴は全く気になりません。というか老眼こみひには見えないー。

 

 

 

おわりに

やる気スイッチが出ればギュイーンと一気にできるのに、なかなかスイッチが入らないです。

スイッチが入りやすいスイッチ、何かあればいいんだけど。

 

スイッチといえば子供の頃、嫌いなピアノの練習を始めるとすぐにあくびが出て眠くなっていました。拒絶反応なのかな。

今でも難しい話を夫からされると途端にあくびが。。。失礼な妻です。

 

【おまけ猫】みかん

この子には恥じらいってものがないのかしら。

remake-sheet9

人間の女の子だったら心配でハラハラしちゃう。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村