ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

無印良品の汎用性はさすが!ダストボックスにも万能キャスター

f:id:komihi:20210622102607p:plain

 

こんにちは。こみひです。

 

 

 

ゴミ箱を動かしやすく

ゴミ箱は、数年前に無印良品で購入した『重ねて増やせるダストボックス』。
現在は販売されていないようです。

trash-canter1

このゴミ箱、現在この状態で使用しています。

 

後ろの物を取るときにはゴミ箱を動かすため、もともと別で使用していたキャスター付きの台(夫作)に乗せています。

 

台に乗せてあるだけなので、ちょっとグラつきが気になっていました。

 

trash-canter2

底に付いている転倒防止のパーツ。結構大きくて邪魔な感じなんです。

 

このパーツ取れないかな?

  

trash-canter3

ひっくり返してみると、パーツは取ることが可能のようです。

手で簡単に取り外せました。

 

パーツを取ると、4角に穴があることに気づく。

trash-canter4

 

こ、これは!

 

trash-canter5

なんと!ポリプロピレン収納ケース用キャスターが取り付けられる構造に。

 

せっかくなので、綺麗に洗ってキャスターを取り付けました。 

trash-canter6

転倒防止のパーツがなくても大丈夫そう。 

一体感が出て、見た目もスッキリです。

 

さすが無印良品〜。

 

 

 

おわりに

以前このゴミ箱について、無印良品に問い合わせたことがあったんです。

横並びで使いたくて。

その時の回答は、「分解できない」ということでした。 

trash-canter7

なので、自己責任で強引に分解して使っていました。

過去にそういった経緯があったので、このゴミ箱はいじれないと思い込んでいました。

分解はできないけどキャスターは付けられるようになっていたこと、数年使って初めて知りました。 

【おまけ猫】虎太郎

ワシャワシャしている時の鼻のシワがいいんですよね〜。

trash-canter8

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村