ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

無印良品週間のおかげでやっと夫のベッドを買い替えられました

 

こんにちは。こみひです。

 

ゴールデンウィークの頃にあった無印良品週間を利用して、夫のベッドを買い替えました!

 

 

独身時代からのベッド

bonnell-coil-bed

こみひは暮らしやすくなるために常にアップデートしたいけれど、夫は基本的に今使っているものは壊れるまで使いたい人なので、ベッドは壊れるまで使い続ける勢いでした。

 

この部屋で暮らしている柊もベッドの下のスペースで遊んだり、狩ってきたのを食べたり。。。

 

狭い部屋を有効に使えるベッドでした。

 

何十年使ったかな。

毎日はしごで昇り降りするのも年齢的に心配です。

夜中に寝ぼけてトイレに行く時などは特に。

 

長年密かに買い替えて欲しいと思っていたベッド。やっと買い替えることになりました。

無印良品 脚付きマットレス

www.muji.com

 

ベッドって一生モノの感じがありますが、無印の脚付きマットレスなんて安いですね。

カバーも洗えて2万円程度で買えました。ぴんきりですね。

 

使っていたベッドは有料で引き取り可能です。

こみひはケチって粗大ゴミに持っていきます。

bonnell-coil-bed2
解体中

 

bonnell-coil-bed3

 

アスレチックなくなったです。

 

 

bonnell-coil-bed5

在庫切れになっていたベッド、昨日やっと搬入!

脚は長めの26センチにしてもらいました。

使っていた収納ケースがピッタリおさまりました。

 

 

 

おわりに

夫的には不満がなかったベッド。

1年ぶりの無印良品週間が、夫の背中を押してもらえました。

それがなかったら、今でも同じベッドを使っていたかもしれないです。

柊もベッド使ってくれるといいな。

 

ちなみに。

ベッドが新しくなった昨日、庭に来た外猫に興奮していた虎太郎を夫がなだめようとして本気噛みされてしまいました。

こみひ家事をしてその場にいませんでしたが、「痛いー」の声がしたので見に行くと、血がたくさん出ていてびっくり。

腫れてズキズキするので今朝病院に。

虎太郎に本気噛みされて病院に行くのは2回目です。

この時期スプレーも増えて大変です。。。

 

【おまけ猫】柊

bonnell-coil-bed4

ペットモードから狩モードに切り替わり。集中してます。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村