ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

気になっていた猫用ラバーブラシをお試し!

cat-rubber-brush

 

こんにちは。こみひです。

 

ブラシが傷んできていて買い替えようと思っていた、柊用のスリッカーブラシ。

 

引き寄せたのか、柊のワクチン接種で行った動物病院でラバーブラシを貰いました!

 

 

Mioオリジナルラバーブラ

cat-rubber-brush7

使ってたブラシ。

柊にかじられたからなのか、ブラシがアッチコッチになっちゃってます。

 

バーブラシってたくさん抜け毛が取れるイメージがあって気になっていたもの。

でも静電気凄そうだし、ブラシの手入れってどうなのかな〜と思っていました。

 

そんな時に動物病院でラバーブラシ貰えました!ラッキーです。

cat-rubber-brush2

 

 

早速柊にお試しです。

cat-rubber-brush3
スッ

 

 

cat-rubber-brush4
ニュルンッ

 

柊はブラッシング好きなので、ブラッシングがはじまるとドシっと座って、

 

たっぷりブラッシングするです。

 

っていう感じなのに、ラバーブラシは何度やってもニュルンッと体を反らせて逃げる感じです。

 

 

バーブラシは、柊の好みじゃなかったか。

 

 

 

 

おわりに

一度綺麗に洗って乾かしてから、虎太郎とみかんにはどうかと試してみましたが、柊以上に嫌がられました。。。残念ですがゴミ箱行きとなりました。

 

気になっていたラバーブラシを買う前に、試せたので良かったとします。

 

ちなみに。

虎太郎に本気噛みされたこみひ夫、塗り薬と飲み薬で腫れも引いてきています。皮膚科に4回通院となりました。

猫の本気噛みは危険なので病院に行きましょうね。噛まれないのが一番ですけどね。

【おまけ猫】柊

cat-rubber-brush5
スンスン

 

cat-rubber-brush6
ビシッ!

 

敵です。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村