ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

カモメファンの羽根を採用した【サーキュライト メガ】

 

こんにちは。こみひです。

 

ダクトレールに取り付け出来るシーリングファンとして、サーキュライト メガを取り入れました。

 

 

サーキュライト メガ(引掛ソケットモデル)

circulight-mega

ダクトレールに取付できる大きさ、重さでシーリングファンを探してサーキュライトにしました。

仕様

外形寸法:約直径240㎜ × 237㎜

本体重量:約640g

付属品:リモコン

LED部

消費電力:約16W(強時)

機能:LED5段階調節、調色3色(電球色・昼白色・昼光色)

ファン部

消費電力:約8W(風量最大時)

機能:風量5段階調節

 

ダクトプラグ

circulight-mega2

ダクトレールに取付けしたいのでダクトプラグを別途購入。

色をダクトレールの色に合わせて黒色を選択しましたが、サーキュライトのカバーでダクトプラグは隠れて見えませんでした。何色でも大丈夫ですよ。

 

circulight-mega3

悩んだのが手動での角度調節。

 

カモメファンを採用した、自動でスイングするタイプが登場しました(EZシリーズ)が、大きくて重い(約1.6kg)です。

 

見た目の好みと軽さで、手動の角度調節のメガシリーズにしました。

 

circulight-mega7

ファンとライトとそれぞれ角度調節できます。(手動ですけどね)

 

お手入れ

circulight-mega4

前ガードは道具なしで取り外せます。

羽根は残念ながら取り外せません。

 

circulight-mega5

裏側は一部後ガードが取り外せますが、2本のネジをドライバーで取り外す手間があります。

 

冬はストーブの熱で上側が暖まっていたので、サーキュライトで部屋全体暖まるといいなと思います。

 

冬以外はリビングに取り付けて、ちょっとした扇風機がわりに。

換気モードで羽根を逆回転できるので、空気の循環にも使えます。

circulight-mega6

 

引掛けモデル

 

E26モデル

 

 

おわりに

実はサーキュライトの前にダクトレールファンを購入していました。

レビューでも多かった『うるさい』。分かった上で購入したのに、思っていた何倍もうるさくて失敗しました。モーター音や振動音など古い家の天井には向かなかったようです。

最近、ダクトレールファンDCモデルが登場したようですね。

静かになったのか気になるところです。

 

【おまけ猫】みかん

毎度お馴染み、『みかん箱』です。

circulight-mega8

中身よりも空き箱がいいんだよね。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村