ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

猫のブラッシングタイム

f:id:komihi:20210727093227p:plain

 

こんにちは。こみひです。

 

虎太郎はブラッシング嫌がります。

換毛期は毛玉を吐くので、ブラッシングで少しでも負担を減らしてあげたいもの。

 

我が家のブラッシングのやり方です。うちだけかな。

 

 

虎太郎のブラッシングはじまるよ〜

ご飯もそうだけど、ブラッシングも先住猫の虎太郎からにしています。 

 

cat-brushing

虎太郎が大好きな歯磨きおもちゃをぽとり。

 

cat-brushing2

虎太郎(白黒)が釣れます(笑)

 

cat-brushing3

虎太郎が来ると、虎太郎のことが大好きなみかんも来ます。

 

cat-brushing4

せっせ せっせ

虎太郎がおもちゃに夢中になってる間に、せっせとブラッシング!

 

cat-brushing5

 

こいつ、ちけぇんじゃけど。(みかんが近いと言っている)

 

おもちゃに夢中になっていた虎太郎が急に我に返ると、尻尾ペシペシのピリピリムード。

ブラッシングに気付くと、こみひにも攻撃があるので、気付かれないように。。。

 

 

cat-brushing6

 

あっち行けや。

 

 

cat-brushing8

 

お兄たま、あそぼ〜。

 

 

cat-brushing7

ビシッ

 

あ〜、空気読めないみかんのちょっかいが始まったー。

 

   

cat-brushing9

 

お兄たまってば〜。

 

 

cat-brushing10

 

うるさいんじゃ。ガブーッ!

 

 

cat-brushing11

 

こみひほったらかしで、 喧嘩 遊びがはじまってしまいました。

 

 

ひと遊びの後は。 

みかんのブラッシングタイム 

cat-brushing12

みかんのブラッシング。

 

cat-brushing13

ムフー

 

 

 

おわりに

今回は虎太郎のイライラがみかんに向いたので、こみひに攻撃はありませんでした。

 

歯磨きおもちゃできゃっきゃ遊んでいた虎太郎が、急にシャッとこみひを引っ掻いたりギャっと噛んでくるので、いつも緊張感があります。 

虎太郎のブラッシングは攻撃がはじまったら終了です。

 

みかんはブラッシングが気持ちいいこと分かっているので、どこでもブラッシングし放題。
身を任せてくれます。

 

ちなみに別部屋暮らしの柊は、虎太郎の次に緊張感が。

はじめは気持ちよさそうにしてくれるけど、急に

もういいです。

を、引っ掻いたり噛み付いて教えてくれます。 

 

もう少し優しく教えて欲しいな。イテテ。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村