ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【猫の爪切り】夫の方が安心して身を任せられるようです

 

こんにちは。こみひです。

 

ブログの表示が崩れていることに火曜の晩に気付きました。

管理側が何かしたのかと放っておきましたが、どうもこみひのブログだけみたい。。。

 

ということで、ブログデザインのテーマを公式のもの(Smooth)に変更しました。

(公式以外は表示が崩れたりとか何かあっても対応してくれないようなことが書いてあった)

 

 

3猫の爪切り

cat-nail-clippers

仕事を頑張ってくれている夫の負担を軽減しようと、任せていた猫の爪切りをこみひが担当するようになっていました。

 

でも。。。

こみひだと全然嫌がられて、毎回爪を切るのが一苦労。

 

夫に余裕がありそうな時には、なんとな〜く、それとな〜く時々爪切りをお願いしています。

(最近こみひが爪切りしていない気がしないでもないです。。。)

 

先日も柊の爪が尖って色んなところに引っかかって不自由そうだったのを夫が見かねて、爪切りをしてくれました。

 

そのついでに、虎太郎とみかんもお願い!

 

柊の爪切り

その時の柊の爪切りの様子をInstagramに上げました。

 

いつも10いいねをもらったらまずまず、20超えたらやったーの感じで細々とやってます。

それが一晩で100を超えるいいねをもらってびっくりしています。

 

なんだか嬉しかったので記念にブログにも貼り付けてみたり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

komihi(@toro_o1200)がシェアした投稿

 

なんてことのないいつもの爪切り風景なので、不思議な気分です。

 

虎太郎の爪切り

虎太郎とみかんの様子も撮っていました。


www.youtube.com

虎太郎は撮っていたつもりが撮っていない、ただスマホを向けた状態になっていたことに終わり頃気づいて慌てて撮りました(汗)

 

みかんの爪切り


www.youtube.com

 

みかんは途中で嫌がってます。

苦戦していた夫の声が入っていたので音は消しています。

 

こみひだと最初から嫌がられて、ちっとも切らせてもらえません。。。

 

 

おわりに

こみひが爪を切る姿は誰にも見せたくない。。。

リーディンググラスにヘッドライト装着で挑みます。←嫌がられる原因はコレ?

 

みかんはイヤイヤーって座ってもくれないのでいつも大変です。

虎太郎は抱っこしようとすると察知して噛もうとしてきます。とほほ。

柊はこみひでもジッとして爪切りさせて貰えます。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村