ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

柊痩せた??3猫の体重をはかってみました

 

こんにちは。こみひです。

 

柊とみかんはほぼ同じで3kg前半の3.2〜3.3あたりで、虎太郎は4kg前半がベスト体重。

 

この間柊を抱っこした時、ヒョイっという感じで、

 

柊は軽いな〜。あり?ひいちん痩せた?

 

気になったので、久しぶりに3猫の体重をはかってみました。

 

 

3猫の体重測定<2021年>

cat-weight

 

ひいらぎ痩せたですか?

 

冬毛も揃ってきた頃。

いつもなら柊はずんぐりむっくり感が出てくるのに、今年はそうでもない。

 

やっぱり痩せたのか?

夫が抱っこして3猫の体重を測ってくれました。

 

その結果。

 

虎太郎 4.7kg

みかん 3.7kg

柊 3.3kg

 

なんと!?柊はベスト体重で、虎太郎とみかんが重くなっていました(汗)

 

虎太郎とみかんがダイエットだった!

 

そう言えば、最近お互いのご飯を食べているのを許していました。

こみひの責任ですー。

 

以前、獣医師に虎太郎の体格だと5kgになったら太り過ぎ、と言われているのでヤバかったです。

適度な運動

みかんはおもちゃを出すと遊んでくれます。

 

虎太郎が難しいんです。

みかんが横入りするので。。。

 

虎太郎が比較的夢中になりやすい抜け毛ボールも、新鮮なものじゃないと遊んでくれません。

cat-weight2

採れたてじゃない抜け毛ボール。

全く興味を示してくれません。

 

 

cat-weight3

虎太郎を撮ってると、やってくるみかん。

 

cat-weight4

 

あたち遊びた〜い。

 

先住猫の虎太郎ファーストで行きたいところですが、横入りするパワフルなみかんを先に遊ばせて、少し満足させてから虎太郎と遊びます。

 

今日はいつかの茅の輪で。

輪っか系はみかんがあまり好まないので助かります。

cat-weight5

あがっあぎっ

 

 

 

おわりに

柊のおかげ(?)で、体重測定して2猫のダイエットが始まりました。

冬はコタツにこもることが多いので、今のうちに運動してベスト体重に近づけたいところです。

 

【おまけ猫】柊

cat-weight6

この画像だと、顔まわりずんぐりしてきたように見えますね。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村