ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【間接照明】テレビの後ろに照明をつけると雰囲気良くなりました

 

こんにちは。こみひです。

 

素敵なインテリアはたくさんあっても、古い家の我が家に合いそうなものはなかなか。

ドラマに出てくるおうちは、古い家も出てくるのでとっても参考になります。

 

照明を変えると部屋の雰囲気って変わってきますね。

 

 

テレビの後ろを照らす

tv-lighting

 

秋に放送されていた『和田家の男たち』。

www.tv-asahi.co.jp

 

和田家のお家が素敵だったんですよね〜。

ちょっと古い感じだけど、立派なお家で。

 

古いお家のインテリアに興味津々。

 

和田家のリビングに置いてあったテレビの後ろに、お家のテーマカラーであろうグリーンの照明がフワッとともされていたのが素敵でした。

 

 

 

うちもやってみたい!

 

 

簡単に真似できそうなものはチャレンジです。

 

試しに以前購入していたライトを使いました。

komihi.hatenablog.com

 

テレビの後ろにペタリ。

tv-lighting2

 

 

tv-lighting3

 

 

お!なかなかいい感じー。

 

 

 

おわりに

テレビに磁石ってダメなイメージがあったので検索してみると、ブラウン管じゃなかったら問題ないようです。ほ。

子供の頃、ブラウン管テレビの画面に磁石を近づけて、そこだけ変な色になったのを思い出しました。

 

【おまけ猫】虎太郎

ウトウト顔の虎太郎を撮ってて気づいたんですけど。。。

tv-lighting4

 

ここナニ?

tv-lighting5

触ると骨っぽい。

虎太郎痛がったりしてないから普通にあるものなんだろうけど、なんかビックリ!

はじめて見た気がします。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村