ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【水筒買い替え】ハンズオリジナル タイガーステンレスボトル

 

こんにちは。こみひです。

 

何度も落としてぶつけている水筒。

Water-bottle

とうとう底がガタガタして不安定になってきたので、買い替えました。

 

 

ハンズオリジナル タイガーステンレスボトル300ml

Water-bottle2

 

仕様

カラー

シルバー

本体サイズ(約)

幅5.8×奥行5.8×高さ17.6cm [口径]3.6cm

容量(約)

300mL

重量(約)

0.14kg

原材料

[本体/内びん]ステンレス鋼 [栓]ポリプロピレン

付属品

取扱説明書

保温効力(約)

68℃以上/86℃以上(6時間/1時間)

保冷効力(約)

9℃以下(6時間)

原産国

中国

 

持った時に「軽い!」と思わず声が出ちゃった。

 

特徴

・軽い!夢重力ボトル!魔法をかけたような軽さ!

・幅広いシーンで使いやすいカラーです。

・丸みのある飲み口でなめらかな口当たりです。

・ステンレス真空2重構造により、高い保温、保冷力を実現。

・本体の底部分をレーザー溶接して、サビにくくお手入れもしやすいコンパクト設計です。

・汚れもニオイもつきにくく、さっと洗うだけでいつも清潔です。

・大きな氷もすっぽり入る広口ボトル。お手入れも簡単です。

 

 

スーパークリーンPlusで内面がツルツルだからサッと洗うだけ♪

 

 

Water-bottle3

300mlのスリムボトルで、通常の350ml(画像左の他メーカー)よりも背が高いです。

 

Water-bottle4

 

パーツが少なくてビックリ!
お手入れが楽になるー。

 

ハンズオリジナルを選んだのは

買い替える時の条件として、

  1. パーツが少ない
  2. 軽い350ml
  3. 無塗装

1. パーツが少ない

今まで使っていたものよりもパーツが少ない。

2. 軽い350ml

0.14kgと軽いです。

購入したのは夢重力シリーズには350mlが無くて300mlですが、いつも350ml飲み干せていないので問題なしです。

3.無塗装

本家タイガーからは3色出ています。

シルバーカラーはマットステンレス。塗装されています。

 

 

塗装されている、20年近く前に買った水筒です。

Water-bottle5

好きな色で選ぶのもありですが、ぶつけたり落としたりが多くて、塗装が剥げていくのが汚い(画像矢印)。。。

こちらは出番は少ないので、まだ使っています。

 

以前黒系を持っていましたが、ぶつけたへこみよりも塗装が剥げていくのが汚らしかった経験があり、可愛い色で選びたい気持ちもありますが、無塗装を選択するようにしています。

 

ハンズオリジナルは無塗装です。

hands.net

 

 

 

おわりに

年中白湯を飲むようになりました。

水筒は主に家で使っています。

komihi.hatenablog.com

出かける時にもそのまま持って行けます。

毎日使うので、パーツは少ない方がいいですね。

 

【おまけ猫】柊

夫から教えてもらったコチラ ↓

cpd.carelogy-japan.com

 

早速3猫やってみました!

すると。。。

Water-bottle6

柊が痛みの表情だそうです。

寝ていたり、近すぎたらダメなので、寝ていたところを起こして撮影したので不機嫌な顔だったからかな。

全然いつもと変わらず元気です。

 

ちゃんと起きている時にやった方がいいですね。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村