ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

バニラアイス+αで味変を愉しむ

 

こんにちは。こみひです。

 

アイスはバニラとチョコの組み合わせが一番!と思っていますが、

バニラアイス+αもおすすめです。

 

 

バニラアイス+α

vanilla-Icecream

素敵ブロガーさんはおしゃれな容器に入れ替えるところですが、普通ブロガーこみひ!なのでこのままスタートです。

 

バニラアイス+コーヒー

vanilla-Icecream2

ずっと前に、新幹線で買うカチカチのバニラアイスにコーヒーを入れて食べる、と上沼恵美子さんが言っていたのをテレビで見て真似したのがはじまりです。

 

vanilla-Icecream3

スプーンですくったところにコーヒーを入れて。

ミルクも砂糖もたっぷりのコーヒーが好きなので、ついいつも通りのコーヒーですが、バニラアイスにかけるなら濃いコーヒーの方が美味しいです。

 

バニラアイス+ウォッカ

vanilla-Icecream4

忍び寄る白いモジャモジャ

ウォッカを入れてみます。

 

 

vanilla-Icecream5

スンスン

虎太郎のチェック後に、

 

 

vanilla-Icecream6

ウォッカをかけて。

 

大人の味〜。

 

ブランデーも美味しいですよ。

リキュール系も色々やってみましたが、どれも美味しかったです。

 

 

 

おわりに

一口食べる毎に追加していると、アイスを食べ終わる頃にはすっかり出来あがっちゃう(酔っ払う)ので注意です。

コアントロー(果実系のリキュールでアルコール度数40度!)をかけた時、酔っ払いました〜。美味しいのでかけ過ぎちゃう。

 

【おまけ猫】?

忍びのモノ!?

vanilla-Icecream7

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村