ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

はじめての水出しアイスコーヒー

 

こんにちは。こみひです。

 

お出かけした時に訪れたカフェで、お家で作れる水出しコーヒーを購入していたので作ってみました。

 

 

トートコーヒーの水出しアイスコーヒー

cold-brew-coffee

2パック入りを購入。

 

www.thothcoffee.com

 

水500mlに対し1パックを入れて、冷蔵庫で1日置けば完成。

簡単になめらかな味わいのアイスコーヒーが作れます。

 

 

ポットに水を500ml入れて、

cold-brew-coffee2
ピカちゃん、お行儀が悪いですわよ!

 

1パック入れました。

cold-brew-coffee3

浮いていてほとんど水に使っていないけど、このまま一晩冷蔵庫へ。

 

 

翌日。

cold-brew-coffee4

しっかり色がついています。

 

夫婦で半分ずつ、とても美味しくいただきました。

はじめての水出しコーヒー、豊かな気持ちにさせてくれますね。

 

 

 

 

おわりに

夏に水出しアイスコーヒー、コスパがいいとは言えませんが、その分特別感があっていいですね。

一日冷蔵庫で冷やす、時間をかけていただくコーヒー。

素敵なひと時になりますね。

また買いたいと思うものに出会えました。

 

【おまけ猫】柊

朝日を浴びた柊、たくましく見えます。

cold-brew-coffee5
ズン、ズン、ズン!

 

違うです。スタスタスタ、です。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村