ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

一路順風(いちろじゅんぷう)の一日

f:id:komihi:20210803101526p:plain

 

こんにちは。こみひです。

 

一日何もかも順調に進んだ珍しい日があったので、そのことを残しておきたいと思います。 

 

 

一路順風だった一日

good-day

 

ものごとが順調に進むこと。
または、旅に出る人の安全を祈ることば。
「一路」はひたすらの意味。「順風」は追い風のこと。

 

なんだか今日は全てがいい方向、結果になったな〜と思った日がありました。

夫と出かけた日のことです。

お昼ご飯 

夫が行きたかったご飯屋さん。

老夫婦がされているお店で、はじめて行ったけどとても美味しくて大満足。

 

また行きたい!

 

食後のコーヒー

昔からあるコーヒーの美味しい喫茶店

喫煙できるお店なので、お店でゆっくりすることは避けて、いつもは豆を買うだけでした。

 

この日はこのあと買い物に行く予定があったので、久しぶりにお店でコーヒーをいただくことに。

タバコの匂いを覚悟していましたが、なんと全席禁煙になっていました!

 

通える喫茶店になって嬉しい!

 

照明の取り寄せ 

いつか買おうと思っていた、ウォールランプ。

9月1日から価格改定で5,000円UPすることを知り、今の価格で買っておきたい。駆け込みです。

ネットではまだ在庫があるお店を見かけますが、こみひ家にとっては高い買い物なので一生モノ。

メンテナンスなどを考えると、近くの実店舗で購入しておきたくてインテリアショップへ。

別シリーズは販売しているけど、欲しいウォールランプは置いていないので不安でしたが、取り寄せ可能だったのでお願いしました。

入荷は早くて年内、ということですがそこは問題なし。

支払いを済ませたので、今の価格で購入できました。

 

カトラリー取り寄せ

田舎なので、実物を見て購入するというのが難しかったりします。

夫が使ってみたいというカトラリー、取り扱っているお店が1店舗だけあったので行ってみました。  

つや消しの感じとか触った感じ、重さなど、手にとって見ないとわからないこと。

ディナースプーンが大きく感じたので、デザートスプーンとフォークに決定。

お店に在庫がなくて、次回の入荷が少し先になるということでしたが、対応してくれた人の接客がとても心地よく、色んな話を聞くことができたので、このお店で注文しました。

今使っているカトラリーがあるので、気長に待てます。

 

 

 

おわりに

全て、と言っておきながら、こみひは一つ失敗がありました。

マニュアル運転でエンストしました。。。久しぶりですよー。
少しだけ坂道で3速発進してしまいました。まだまだですね〜。 

komihi.hatenablog.com

 

 

【おまけ猫】柊

夫撮影。 

good-day2

  

good-day3

もう寝顔撮れたんだったらいいでしょ、あっち行け、の顔に違いない。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村