ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

失敗した長靴とセリアのお気に入り靴下

 

こんにちは。こみひです。

 

夏に長靴を手放しました。

komihi.hatenablog.com

 

もういらないと判断して手放したのに、ずっとあったものがないと、なんだか不安に。。。

夫が長靴を買い替えるタイミングで、こみひも長靴買ってしまいました。

 

夫が買い替えようとしていた頃に、テレビでコメリの長靴を紹介していたのを2度も(別番組)見ました。

軽くて爆売れしているコメリプライベートブランドのものです。

 

コメリは近くにないので、夫が買った後こみひも欲しい!となったら、また遠くまで買いに行くのが手間に感じて、勢いでこみひも買ってしまうという。。。(流れで買っちゃダメです)

 

 

使わなかった長靴

購入して1ヶ月を過ぎても一度も使わず。。。

夫は数回使っています。(茶がこみひ、黒が夫)

boots-and-socks

でもある日、下駄箱に並んだ長靴を見て気付きました。

 

茶色の長靴、左右の長さ(高さ)が結構違わない?

 

黒の長靴に比べると1㎝ぐらい左右違います。

 

まさかね〜。

と、念の為サイズをチェックしてみると、

boots-and-socks2

 

左右サイズ違う〜〜〜。

 

そんなことあるんだ。お店で試着したのに気付きませんでした(汗)

 

必要なかった長靴、

おまけに左右のサイズが違う、

プライベートブランドの割にそんなに安いと感じなかったことから、返品できるか問い合わせました。

 

奇跡的にレシートが残っていたこともあってか、

購入して1ヶ月過ぎていても使っていなかったからなのか、

サイズが違うからなのか、

返品してもらえることになりましたー。

 

さすがに着払いで送るのはダメでしたけども。

 

セリアの靴下がお気に入り

長靴を試着するかもしれないという時に、靴下を履いていなかったので(まだ暑かった頃)、コメリに行く前にセリアで適当に靴下を買うことに。

 

なんでもいいや、と選んだ靴下が、履いてみるととても可愛いかったのです。

boots-and-socks3

過去に買った500円ぐらいの靴下と大差ないことにも驚き!

靴下全部これにしてもいいくらいです。

 

boots-and-socks4

履いているとウキウキします。可愛くて。

夫に「ヘビロテ!」と言われる程履いています。

 

まだまだ履いていたいので、

boots-and-socks5

ストック、あります!(ミニマリストになれないところ)

追い靴下です(笑)

 

 

 

おわりに

ずっとあったものがなくて困らないかな、のほんの少しの不安って隙ができるというか、本当にいるのかちゃんと考えずに買ってしまいました。

運よく(?)返品できることになりましたが、物欲を抑えるのってまだまだ難しいです。

長靴のおかげで、お気に入りの靴下に出会えたことはとてもよかったことですけどね〜。

寒くなってきたら冷えとり靴下を使うので、春までセリア靴下はお休みです。

 

【おまけ猫】虎太郎

boots-and-socks6

 

おれの方がいけとるんじゃ。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村