ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

レギンスに見えるレッグウォーマーで夏の冷え対策

 

f:id:komihi:20210708120841p:plain

 

こんにちは。こみひです。

 

冷え性なので、エアコンの効いた部屋では夏でも足が冷たくなるので考えました。 

 

 

 

夏の冷え対策 

家にいる時間が多いので、夏は裸足が気持ちいいです。

 

家のエアコンの温度設定は高めとは言え、一日エアコンの効いた部屋にいると足だけ冷たくなっています。 

 

夏の家での冷え対策を考えました。

夏の冷え対策 ① 靴下

冷え性なので、冬は冷え取り靴下を重ね履きしています。

 

冷え性には、冷え取り靴下を一年中履いていた方がいいと聞きますが、夏に履くと足は冷えなくていいですが、体が暑く感じて履けないんですよね〜。

 

夏の冷え対策 ② レギンス  

レギンスを履くと下半身の冷えから守りますが、こみひが冷えを感じる場所は足首あたりからの足先だけなので、レギンスも暑くて履けませんでした。

 

レギンス履いて暑くなるから、エアコンの温度を下げるっていうのは目的と違う気がする。

 

夏の冷え対策 ③ レッグウォーマー   

こみひ的にレッグウォーマーは、冬のアイテムと思っていました。

 

あっためるからね。

 

ウールが入ったものをイメージしていましたが、綿や麻など夏にも使えるものがありますね。 

 

冷え取り靴下で愛用しているお店で、内側がシルクのレッグウォーマーを購入。

 

履いてみると、なかなかいいです。

さすがに足の指までは暖かくはなりませんが、 足首周辺が暖かいです。

cold-measures 

パッと見レギンスっぽく見えるところも良き。

 

体が暑い!なんてこともなく。コレいいかもー。

 

 

商品説明に『アームウォーマーにも』とありますが、2重になっているのでそれは暑くて無理かも。 

 

 

おわりに

家の中で暑く感じる時は、半分に折って使うことも。ブログ書いている今もそうしています。

足首周りが暖まるおかげで、足指も冷えにくい気がします。  

靴下って1回履いたら必ず洗濯しますが、レッグウォーマーだったら数回続けて使えちゃうのもいいところです。

 

【おまけ猫】みかん

 今朝のみかん。もう夏ですよー。

cold-measures2

あったか毛布の上でキュッと丸まって寝ています。寒がりさん。

みかんが寒がりなので、エアコン温度設定高めなんですけど、それでもこんな感じです。

見てるこっちが暑い〜。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村