ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【波佐見焼】競獣戯画の小皿で猫の水飲み

 

こんにちは。こみひです。

 

水を直飲みしたがる虎太郎用に、アイテムを追加しました。

 

 

虎太郎の水飲み

cat-water-drink

虎太郎はオシッコに難ありです。

放っておいたら一日してない、なんてことに。

 

そもそも水を飲まないんですよね。

みかんが家族になって一番びっくりしたのが、

 

猫って水こんなに飲むんだー。

でした。

 

虎太郎が水を飲むなら、何でもやる姿勢で取り組んでいます。 

 

洗面台から直飲みしたがることもあります。 

 

cat-water-drink2

蛇口ひねろやい

虎太郎が洗濯機の上にいるのを見かけたら、家事を中断して蛇口をひねりに行きますよ。

慌ててドドドーっと駆け寄ると怖がって降りちゃうので、そぉっと、かつ、早足で。忍び。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

komihi(@toro_o1200)がシェアした投稿

 

横向きで飲むのが飲みづらそうなので、最近は右手で蛇口をひねって水量調節、左手に水がたまるようにして飲んでもらっています。 

cat-water-drink3

こんな感じ。

 

ただこれ、真冬は水が冷たすぎて無理ー。 

 

ずっと頭の片隅にあった、冬対策。

引き寄せたのか、お蕎麦屋さんのちょっとした雑貨コーナーで見つけました。 

cat-water-drink4

小皿というより豆皿サイズ。

 

鳥獣戯画好きにはたまりません。

 

cat-water-drink5

もうすぐ東京でオリンピックが開催される年に見つけたこちら、競獣戯画 ってところも気に入って。

 

使ってくれるか試してみました。

洗濯機の上にいる虎太郎に見せながら、小皿に蛇口からのお水を入れたら飲んでくれました。

お代わりもしてくれます。

  

 

 

おわりに

小皿に水をその都度入れて飲んでもらうやり方、直飲みより無駄にするお水が減って節約にもなりますね。 

通年、小皿から飲んでもらうことにしました。

 

あとはみかんがいたずらして割ってしまわないか、なんですよね。。。 

cat-water-drink6

こんなとこに置いてあることにみかんが気づいたら、絶対ちょっかい出しそう。
今のところ気づいていません。

 

可愛い絵皿を見るとときめくから、見える場所に置きたいー。

虎太郎が飲みたい時にもサッと出せるし。 。。置き場所悩みます。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村