ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【無印良品】ユニットシェルフの揺れが軽減されるパーツ

 

こんにちは。こみひです。

 

無印良品のステンレスユニットシェルフを、キッチンで活躍しています。

ただ、設置した時に思ったのが、

 

結構揺れる〜。

 

でした。

 

先日の無印良品週間で、その揺れが軽減されるパーツを見つけて購入。

取り付けました!

 

 

ステンレスユニットシェルフ用サイドクロスバー

MUJI-side-crossbar

レンジの開閉時が一番揺れます。

なので、冷蔵庫にベタ付けさせて揺れを抑えていました。←効果的

 

購入当時、設置しているお店で触った時にも同様に揺れていたので、こういうものかと思っていましたが、いつの間にか揺れが軽減できるパーツが無印良品で販売されていました。

 

ベタ付けさせている冷蔵庫の放熱スペースも気になっていたので、我が家でも取り付けました。

 

www.muji.com

 

必要工具(6角レンチ)も付属されていて、取り付けも難しくはありません。

こみひ一人で出来ました。

MUJI-side-crossbar2

取り付け出来たー

 

 

MUJI-side-crossbar3

反対側も出来た!

 

 

パーツは両サイドあり、取り付けるのがユニットシェルフの外側です。

このため少し出っぱりがあるので、壁にベタ付けしている場合は注意です。

MUJI-side-crossbar4

 

 

 

おわりに

サイドクロスバーを取り付けてみて、効果を実感!

レンジの開閉でも、シェルフがガシッとした感じで揺れが軽減されています。

 

転倒防止のパーツを取り付けていますが、今は耐震金具も販売されているんですね〜。変えたほうがいいのかな。

 

【おまけ猫】虎太郎&みかん

虎太郎が水を飲んでまったりしてると、

MUJI-side-crossbar5

 

みかんも真似して水を飲みにきて、虎太郎はいなくなる。。。

MUJI-side-crossbar6

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村