ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

猫のスプレー対策に取り入れたニューアイテム!

 

こんにちは。こみひです。

 

虎太郎はスプレーをします(泣)

スプレーはとても臭くて毎回大変です。

 

過去にもスプレー対策でいくつか書いています。

猫のスプレー対策でやっていること、やめたこと - ぬるま湯暮らし

猫のスプレーに便利アイテム!見えない汚れが怖いくらいハッキリ - ぬるま湯暮らし

【DIY】猫のスプレー対策に脱走防止柵を自作! - ぬるま湯暮らし

 

新たにスプレー対策に取り入れたアイテムを紹介します。

 

 

スプレー対策にアクリル板

acrylic-plate

このテーブル(として使っている元は下駄箱)から、レンジにスプレーをされたことがあります。

 

扉だけなら拭き取りも比較的簡単ですが、下に垂れていった部分の拭き取りが大変です。

レンジの溝部分は、何度掃除しても臭いが残っているようです。

(カイヌシは臭わないレベルだけど、みかんが時々スプレーの臭いチェックしています)

 

acrylic-plate2

ここでスプレーをされてから、猫の水飲み場にしていました。

虎太郎はここで水を飲んでくれますが、スプレー行為も見かけるので慌てます。

 

それはそれ、これはこれじゃ。

 

どの場所も2度として欲しくないですが、食事するスペースは特にやめてほしい。。。

 

せめて、始末が大変なところは避けたい、ということでアクリル板を取り入れました。

 

コロナでアクリル板の商品がたくさん出ていますね。

たくさんありすぎてよく分からなくなってきたところに、箱に傷があるけど本体は無傷の中古品を見つけ、安く購入できました。

 

こみひが購入したのは50×50㎝です。

 

 

みかんがやってきました。

acrylic-plate3

 

おみず飲みにきたの。

 

acrylic-plate4
てちてちてち

アクリル板越しに撮ってみました。

 

鼻に水つけてるね〜。

 

おわりに

スプレー、多かった頃に比べたらかなり少なくはなりましたが、無くならないのかなぁ。。。

先月2回、今月も2回されています。

ショックなのが、今まで聖域と思っていたケージ内でされたことです〜。

 

【おまけ猫】みかん

人参のチェックが入りました。

acrylic-plate5
スンスン…

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村