ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

クッション型トランポリンを手に入れて『ゆるジャンプ』継続中!

こんにちは。こみひです。

 

今年からはじめた『ゆるジャンプ』。

 

その場でジャンプするだけなのですぐにはじめられて、家では長続きしないタイプだけど、ゆるジャンプは続いています。

komihi.hatenablog.com

 

ただ、その場でジャンプしていると夫からたびたび、

 

家が揺れるー。

 

と言われていました。

古い家なのでね。

 

ゆるジャンプは続いているので、アイテムを取り入れても無駄にしないはず。

 

ということで、我が家にもクッション型トランポリンがやってきました!

 

 

クッション型トランポリン【ホームジャンプグッディ】

cushion-trampoline

 

ホームジャンプグッディ仕様

サイズ:約500㎜ × 約500㎜ × 約200㎜

重 量:約2.5kg

原産国:中国

素 材:上層 ポリエチレン100%(3D素材)

    中層 ポリエチレン100%(3D素材)

    下層 ウレタンフォーム(かため)

カバー素材:天面・側面 ポリエステル100%

      底面 ポリエステル100%(滑り止め加工)

 

カバーは手洗いできます。

インナークッションは洗濯できません。

 

カバーは通年使えそうな生地です。

cushion-trampoline2

 

底面には一面滑り止め加工。

cushion-trampoline3

 

乗ってみました。

cushion-trampoline4

高反発な感じで、立っているだけではそんなに沈みません。(体重による)

 

はじめは別メーカーの値段が高めなものを買おうと考えていましたが、それはサイズが一回り小さくて45㎝のもの。

小さい方が場所を取らなくていいと思ってでしたが、レビューを見ると落ちそうになると書かれていたので50㎝にしました。

【ホームジャンプグッディ】1ヶ月使ってみて

ゆるジャンプ続いています!

家の揺れもかなり抑えられているようです。(なくなってはいないけども)

滑り止め加工で、ジャンプしていて今までズレたことはありません。

ただジャンプする時は足元を見て、着地位置を確認しながら飛ばないと転倒の恐れがあります。

足元を見ていないと、だんだんと端っこに着地していっちゃうんですよね。角に着地するとクッションがひっくり返りそうになったことがあります。

 

取扱説明書に、いくつかエクササイズが紹介されています。

cushion-trampoline5

テレビの前でこのクッションに座って、時々テレビを見ながら体幹レーニングで腹筋運動しています。

 

ゆるジャンプ以外にも使い道があるので、買ってよかったと思えるモノです。

 

続けるぞー!

 

 

 

おわりに

数あるクッション型トランポリンの中から『ホームジャンプグッディ』を選んだのは、ちょうどいいお値段(高いと抵抗感、安すぎると不安感)と、レビューで選べる特典付きの中に使ってみたかったものがあったから。

cushion-trampoline6

こみひが選んだのは、アイスクリームスプーンです。

届くのが何気に楽しみでしたー。

 

【おまけ猫】みかん

クッションをチェック中です。

cushion-trampoline7
ふむふむ、つめとぎに使えるね。

 

cushion-trampoline8

でもあたちはやっぱり。。。

 

cushion-trampoline9

こっちー!

 

安定のみかん箱。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村