ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

2023年『やめたこと』・2024年『はじめたいこと』

今週のお題「2024年にやりたいこと」

こんにちは。こみひです。

 

毎年変わらず、

「ぬるま湯」のように熱すぎることなく、冷めることもない状態をキープ

で今年もゆるくブログ継続していきたいと思います。

 

 

2024年たなくじ

2024-greetings

2024年は後半に期待です!

 

2023年はじめたこと

まずは去年のブログから、『はじめたこと』のその後です。

komihi.hatenablog.com

 

その場で飛ぶだけの『ゆるジャンプ』、継続していたのでクッション型トランポリンを買いました。

komihi.hatenablog.com

現在はというと。。。月に1度程度、思い出したように使っています。

 

年も新しくなったことだし、もっと使おうと今年から再び頑張っています。続けー!

 

2023年はじめたいこと

夫の部屋の片付けでたくさん出てきたノートは寄付しました。

美文字練習は、少し初めたところでとまっています。。。続かない〜。

 

2023年やめたこと

毎日長い時間見ていた、インスタグラムを見るのをやめました。

以前はかわいい猫ちゃんたちを疲れるまで見ていたり。。。

2024-greetings2

3猫を時々インスタグラムにあげていましたが、それも今はストップしています。

 

『今』の情報はインスタグラムで検索する方がいいので、先日久しぶりにインスタグラムをあげたら情報量が多くてうるさく感じてしまいました。

 

こみひ的には、テレビや本からのゆっくりめの情報がちょうど良さそうです。

 

2024年はじめたこと

2024-greetings6

『古民家カフェめぐり』を今年からはじめました!

今年はじまったばかりなので、まだ1件だけです。

 

古民家カフェは素敵ですよね。

古い家はみんな素敵。ワクワクします。

 

うちも昭和に建てられた古い家。

古民家カフェなら家の中も見られるので、リノベーションやリフォームなどDIYの参考に。

 

ふるカフェもいつも見ています。

www.nhk.jp

 

 

おわりに

DIYは家の中も外も引き続き頑張っていきたいし、時々は体を鍛えて筋肉をつけたいし。

はじめることよりも、継続することが難しいですね。

 

【おまけ猫】虎太郎&みかん&柊

2024-greetings3
2024-greetings4
2024-greetings5

  

応援ありがとうございますっ  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村