ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ホカペ対応・洗濯機で丸洗いOKのラグを買い替えました

 

こんにちは。こみひです。

 

冬支度はじめています。

 

古い家なので、冬に向けての冬支度に気合が入っています!フンッ(鼻息)

 

 

ホットカーペット対応で洗濯可能のラグ

replacing-the-rug

 

リビングのホカペを、昨年通年敷きっぱなしが可能なホカペに買い替えました。

komihi.hatenablog.com

 

リビングで使っていた3畳用のホカペを今年から柊の部屋用にして、ラグを新調しました。

 

『猫は吐く生き物』と思っています。

 

ラグは吐いた時のお手入れが楽なものがいいので、

  • 洗濯機で洗える
  • 汚れが目立ちにくい柄(無地は目立ちやすい)
  • 滑り止め付き
  • 軽い
  • 買い替えやすい安価なもの
  • 3畳用(200×250㎝)

この条件で選びました。

 

安くて条件にピッタリでした〜

 

滑り止め付き

replacing-the-rug2

ホカペの上に敷くので、ずれにくい滑り止め付きがいいんですよね。

(何度も洗濯すると、埃がついたりして効果は薄れてきます)

 

薄手で軽く洗濯機OK

replacing-the-rug3

ホカペ自体が厚手を選んでいるので、ラグは薄いもので充分です。

薄い方が軽くて保管もコンパクトになるし、洗濯機にも入れやすいです。

ふかふかした厚みがある方が敷いた状態では快適ですが、お手入れを考えると薄い方がいいです。

 

 

replacing-the-rug4

 

ひいち〜ん、新しいラグどお?

 

 

replacing-the-rug5

 

まあまあです。

 

 

replacing-the-rug6

ご機嫌な時にだけお腹を見せてくれるポーズをしてくれたので、柊も気に入ってくれているようです。

 

 

replacing-the-rug7

柊が動く前に、と慌ててラグに『ヒイラギ』と書いてみました。

 

もっとキレイに書いてです。

 

 

 

おわりに

この色の柄、暖かい色味でなかなかよかったです。

柊が吐いたあともわかりにくいといいな〜。

さて、このラグ何年使えるかな。

 

【おまけ猫】柊

外で首輪を無くして帰ってきたので新調しました。

replacing-the-rug8

夫が選んだ赤い唐草模様です。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村