ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【ニトリNグリップ】紐なしらくらく掛け布団カバーが簡単でズレにくい!

 

こんにちは。こみひです。

 

テレビで紹介されていた、ニトリのNグリップ。

夫の掛け布団カバーをNグリップに買い替えました。

 

 

【Nグリップ】ひもなし楽々の掛け布団カバー

nitori-n-grip

掛け布団カバーを裏返した面の上下に、テイジンが開発した超極細繊維「ナノフロント®︎」の生地を使用。

大きな摩擦力が、中の掛け布団をズレにくくします。

 

滑り止めが効いてる繊維って感じ。

 

この繊維が上下にあるおかげで、結ぶのが面倒だったズレ防止のひもがありません。

 

ひもがなくなって、布団カバーの付け替えが簡単になったよ〜。

 

【Nグリップ】付け替え簡単

①掛け布団を内側になる面を上にして置く。

nitori-n-grip2

 

②ファスナー全開のまま、掛け布団カバーを裏返して、ズレ防止生地の面を下側にして掛け布団に重ねる。

nitori-n-grip3

 

③ファスナー開口部から手を入れて、奥側のスリットから手を出す。

nitori-n-grip4

 

④掛け布団と掛け布団カバーを掴んだまま、ひっくり返してカバーを表面に戻す。

nitori-n-grip5

 

⑤上下ひっくり返してファスナーで閉じたら出来上がり!

nitori-n-grip6

 

簡単で時短〜♪

 

www.nitori-net.jp

 

 

おわりに

テレビで紹介されていたのを見て実店舗に買いに行ったら、バカ売れしているのか商品の種類は豊富でも買いたいシングルは品切ればかり。。。

これなら夫も嫌がらない色目かな、となんとか選ぶことができて良かったですが、品揃えが落ち着くまではネット注文がいいかも。

 

 

【おまけ猫】柊

 

このおふとんお気に入りです。

 

nitori-n-grip8

 

こみひのダウンジャケットのフード、あったかいよね。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村