ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【猫用キャリー】両手が使えるリュック型を追加したら便利でした

 

こんにちは。こみひです。

 

3猫それぞれハードタイプのキャリーバッグを用意しています。

 

虎太郎とみかんはワクチン接種を一緒に受けに行きます。

2猫一度に済むので助かっていますが、病院に連れていくのがハードタイプ2つは少し大変。

 

もしもの時のために、1猫だけの時なら自転車でも行けるようにしておきたい思いもあって、以前から考えていたリュック型を追加しました。

 

 

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)ペットリュック

仕様(Mサイズ)

本体サイズ(約):幅33×奥行23×高さ42cm 

サイドポケット:幅17×高さ15.5cm

重さ:800g

耐荷重:8kg

 

ポイント①見た目

pet-backpack

普通のOUTDOORリュックの見た目が気に入っています。

Mサイズにしましたが、違和感ないサイズ感です。

 

普段にも使えそう。

 

ポイント②前面のフタが2重

pet-backpack2

外側の蓋を開けると、内側にはメッシュの蓋があります。

夏の暑い時期はメッシュだけにしても良いですね。

 

メッシュで中の様子が見えた状態から開けた方が、飛び出しも防げるね。

 

ポイント③中敷(内板)

pet-backpack3

内板は取り外しができるので掃除しやすいです。

内板のおかげで底部分が少し安定されます。

 

こちらはクッション性のある立体中敷きタイプ

 

ポイント④サイドメッシュで通気性○

pet-backpack4

両サイドはメッシュになっているので、前面のフタを閉めていても通気性があるので安心。

ペットボトルが入れられるサイズのポケットが両サイドに。

 

ポイント⑤ベルト、背面

pet-backpack5

チェストベルト、ウエストベルトで固定できるので安定感が増します。

背面は厚みもあってメッシュになっています。

 

ポイント⑥ショルダーストラップ

pet-backpack6

厚みのあるショルダーストラップなので、肩への負担が軽減されます。

 

ポイント⑦折り畳める

pet-backpack7

薄くはなりませんが、このぐらい畳めるので保管場所も省スペース。

 

 

ペットリュックを使ってみた

pet-backpack8

2猫をワクチン接種に連れて行きました。

ハードキャリーには虎太郎に入ってもらって後部座席へ。

雄叫びがすごいみかんは、ペットリュックで助手席に。

 

ハードキャリーを2つ持って車に乗る、降りる作業が大変でしたが、ハードキャリーとリュックになったら作業がとても楽になりましたー。

 

ただリュックに入ったみかんを背負ったまま前屈みになると、後ろでみかんも揺れてしまうので、そこはゆっくり体制を変えないように気を配る必要がありました。

うっかり前屈みになって、背中でみかんが転んでいる感じになっていました。みかんごめん〜。

 

リュックは両手が使えるので便利ですね。

 

ヒッコリータイプもかわいい

 

おわりに

なんとなくハードキャリーよりもリュックの方がみかんの雄叫びが少なかった気がします。そうであってほしい願望が強いのかもしれないですけど。。。

病院に連れていくとストレスなのか抜け毛がひどくて、一度使っただけでリュックが毛だらけになりました。

抜け毛が目立たないように、猫の毛色にあわせてリュックの色を考慮するのも良いですね。

 

【おまけ猫】みかんとみきゃん

pet-backpack9

 

愛媛のみきゃんちゃんと対決!

 

pet-backpack10

あたちの方がかわいいに決まってる!

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村