ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【DIY】猫写真のフォトフレームを目立つ色に

 

こんにちは。こみひです。

 

柊は外自由の別部屋暮らしで、3猫一緒の画像は大体こんなふう。

photo-frame-paint

柊がからかいに来て虎太郎とみかんが興奮、虎太郎がみかんを噛み始める。ヤメテ

 

せめて、写真を一緒に飾っておきたい

 

小さいですが、それぞれ撮った写真を並べて飾っています。

ただ、飾る場所がよくないのか、飾っても目立たないのでDIYしました!

 

 

【猫写真】フォトフレームカスタム

photo-frame-paint2

フォトフレームはその昔、100円ショップで買ったもの。

以前はトイレに飾っていましたが、今は玄関の下駄箱側の柱に取り付けています。

 

フレームの色と柱の色が近いため、写真が全然目立ちません。

飾ってあることに気づかないレベル。

 

そこで、フレームを濃い色にしていきます!

 

パーツを外して、やすりがけ。

photo-frame-paint3

 

家にあった水性オイルステインのウォルナットを塗りましたが、全く染み込んでくれません。

photo-frame-paint4

3度塗りしたけど、今ひとつ。。。

 

お金をかけずに家にあるもので仕上げる予定でしたが、うまくいかないのでダイソーで買ってきました。

photo-frame-paint5

茶系はモカのこの色だけでした。

 

ついでに西日が当たる場所なので、UVカットにネット購入したA4ラミネートシールをカットして貼り付け。

photo-frame-paint6

ピッタリ付けられなかったけど気にしない(画像矢印)。

 

フレームが濃い色になって、前より目立つようになりました。

photo-frame-paint7

黒色も良さそうですが、センスのないこみひでは遺影に見えそうなので避けました。

 

 

photo-frame-paint8

ラミネートシールでうねうねした感じになってますが、引きで見るとわかりません。

何年も前の写真なので、変えたいと思いつつこのままです。

 

 

おわりに

フレームが濃い色になったこと、夫はいまだに気づいていません。。。キヅイテー

ペンキのペターっとした感じが好きじゃないですが、ミルクペイントはマットな感じでよかったです。

 

【おまけ猫】虎太郎&みかん&柊

たまご (id:nanakama)さんのブログを見て、真似してやってみました!

nanakama.hatenablog.com

 

CanvaのAI画像生成アプリで、

「ブログ『ぬるま湯暮らし』に登場するかわいい3匹の猫」と入力。

 

「3匹」と入れてるのに2匹だったり5匹だったり、ん?なものが多かったかな。

 

映画的

photo-frame-paint9

なんか惜しい!

 

水彩画

photo-frame-paint10

柊とみかんの区別がつかないー。

 

幻想的

photo-frame-paint11

虎太郎が右かな。

実物は俺が一番デカいんじゃ

 

アニメ

photo-frame-paint12

色味的にはこれが一番近いのかな。

 

楽しいですね〜。

3猫一緒が見られるだけでも嬉しかったりします。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村