ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【F2A-Nude】スツールでソファでも飲みながらまったり時間

 

こんにちは。こみひです。

 

ソファを置いてリビングとして利用している部屋は、3畳です。

狭さを感じないよう、物を置かないように気をつけています。

 

ソファでまったりコーヒー飲みたい!

 

でも、テーブルを置くと狭くなります。

テーブルがないので、ソファでコーヒーを飲むときは常に手に持って。

うっかりこぼしそうでまったりできません。

 

いい方法がないかずっと考えて、やっとうちにピッタリなスツールがやってきました!

 

 

【スツール】abode F2A-Nude

踏み台にも使えそうな、古道具店に置いてそうな椅子なども惹かれますが、サイズと軽さからabodeのスツールにしました。

 

abode

洗練されたデザインと機能性を追求するファニチャーレーベル、abode。
英語で「住居」を意味する通り、人の生活の基本となる住空間に主軸を置いたプロダクトを展開する。
日々食事をし、大切な人と過ごし、身体を休める場が、その人自身をかたち作っているとも言える。
目指すのはライフスタイルにアクセントを付け、感性を心地よく刺激する製品。
優れた品質を求めた結果、すべての製品はmade in Japanである。

 

made in japan に弱いこみひ。

 

F2A-Nude

デザイン性があって、サイズも軽さも求めていたものに出会いました!

名前の由来は「F to A」─ 分解時にはF型の脚が、組み立てるとA型になるということから。

  • デザイン 松尾 直哉
  • 材質   プライウッド
  • サイズ  φ290 H420mm
  • 耐荷重  80kg
  • 生産国  日本
  • 備考   組立品

 

F2A-Nude 問い合わせ

踏み台としても使えるか事前に確認しました。

F2A-Nude-stool6

踏み台としては厳しそうですね。

F2A-Nude 組み立て

F2A-Nude-stool

F型の脚3本と天板にネジが付属されています。

 

ドライバーを用意して、組み立てスタート!

 

F2A-Nude-stool2

脚を緩めに締める(ネジ6本)、

 

F2A-Nude-stool3

天板も取り付けたら(ネジ3本)、増し締め!

 

あっという間に出来上がりです〜。

 

F2A-Nude 使い勝手

決め手は1.4kgという、この軽さです。

F2A-Nude-stool4

片手で持ち上げて、数枚撮っている間もプルプルしない!

 

 

ソファで飲まない時は、片付けます。

F2A-Nude-stool5

ここが定位置に。こぢんまり。

軽いので出し入れも苦になりません。

 

ちなみに。

F2A-Nude-stool7

夫が座っているところは、肘掛けに取り付けた仮の板のまま活躍中です。

komihi.hatenablog.com

 

夫は慎重派なので、肘でぶつけてこぼすこともないようです。

 

こみひだったら何度かこぼしているに違いない。

 

 

 

 

おわりに

ソファで読書しながら、コーヒーが飲めます〜。嬉しい〜。

出しっぱなしにできるのがいいですが、狭い部屋なのでぶつけて飲み物をこぼすのが目に浮かぶ。。。使わない時に片付けてスッキリ安心です。

 

無塗装なので自分好みの色を塗るのも良さそう。

 

こみひは無塗装のまま、経年変化を楽しみたいタイプ。

 

無印のソファも少しは色が変わってきたかな。

 

【おまけ猫】虎太郎

設置したら、すぐにチェックが入りました。

F2A-Nude-stool8

 

 

F2A-Nude-stool9

 

またいらんもん買っとら。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村