ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

美肌への道シリーズ!ムダ毛のお手入れ

 

こんにちは。こみひです。

 

美肌への道シリーズ!(と言っても2回目)今回はムダ毛編です。

komihi.hatenablog.com

 

できるだけ手を掛けたくない、面倒臭がりなこみひ。

 

とは言え、顔のムダ毛の手入れだけは続けていますが、年々、老眼の影響で細かいものが見づらく感じるように。

 

拡大鏡で見ないと産毛見えない〜。

 

こみひには見えなくても、ムダ毛がないわけではなく。。。

 

シミ取りの美容系を調べるようになると、脱毛の情報も入ってきます。

 

ムダ毛の手入れ、脱毛を考えることにしました。

 

 

ムダ毛のお手入れ

顔のムダ毛のお手入れは、カミソリとハサミを使っています。

 

何も付けずにカミソリを使用していて肌に問題ないのか心配になりましたが、参考にしている本では、

乾いた皮膚にカミソリを軽くあてると、毛根をいためにくい。

(省略)

鼻の下の産毛などを剃るときも、クリームはいりません。

と書かれていたのでホッとしています。

 

参考にしている本

 

カミソリやハサミではすぐに伸びてくるので、もっと手入れが楽になる脱毛を調べました。

光脱毛器

20240313095542

光脱毛器なら自分でできるので、見られたくない場所もできて良さそう。

使っていくうちにだんだん薄くなってくるみたいです。

どこのメーカーがいいか購入する気で悩んでいましたが、使用をやめたら生えてくると知って候補から消えました。永久ではないのね。

 

人気の光脱毛器

 

レーザー脱毛器

20240313120625

レーザー脱毛器は特許を取っている、このメーカーだけです。

www.triabeauty.co.jp

 

ただ、今は完売していて中古しか見当たりません。

 

中古は抵抗があるので、レーザー脱毛器も候補から消えました。

 

 

結局、お金出して脱毛するなら永久脱毛がいいので、美容クリニックで安いところを探しました。

 

レーザー脱毛【鼻下】

鼻下のレーザー脱毛は、エルムクリニックが安くてお得でした。

 

20240221125107

エルムクリニック料金表より

 

初めてなら500円で1回できるので、予約して行ってきました!

パック料金のキャンペーン価格で5回9,800円もお得です。

 

前日に鼻下の産毛処理をして、はじめてだったのでカウンセリングをしっかり受けて脱毛してもらいました。

カウンセリングは気になるところを聞いてくれるので、シミについてもしっかり聞けてよかったです。

 

レーザー脱毛ははじめてでしたが、痛みも大丈夫でした。

あっという間に終わりました。5分もかかっていません。

これを数回通うだけで脱毛できるなんて。

服ばかりにお金使ってないで、もっと早く通えばよかったです。

 

その昔ワキの永久脱毛した時は1本1本の電気脱毛で、結構通ったし高かったな〜

 

鼻下の脱毛は、安いエルムクリニックに通うことにしました!

 

因みに。

パック料金について気になったこと、問い合わせしました。

  • パック料金は鼻下のみ利用、余っても他の脱毛には使えないし、余ることはなさそう。
  • 期限はありません。(過去にチケット製だったところが、こっそり期限があって揉めたことがあって)

 

その他のムダ毛

眉のお手入れを定期的にしていましたが、一旦やめてみることにしました。

自然のボサボサした眉毛がやっぱり気になるようなら、脱毛考えようと思います。

 

鼻毛が一番脱毛したいと思うところですが、こみひが住んでいる地域では対応しているクリニックがなさそうです。

唯一、鼻の入口部分なら処置してくれるところを見つけたので、今度相談に行ってみようと思います。

 

 

 

おわりに

たくさんクリニックがあるので、キャンペーンを狙って利用するとお得になりそうです。

今後の日々のお手入れが楽になるために、今色々やっておきたいと思っています。

美容って沼ですね。ハマらないように気をつけなくては。とりあえずお小遣い貯めようっと。

 

【おまけ猫】みかん

全身毛に覆われていてムダ毛ないなんていいな〜。

20240313122736

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村