ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【暮らし】ちょっとした気付き・ひらめき〜その③〜

 

こんにちは。こみひです。

 

ちょっとしたことシリーズ!その③です。

 

komihi.hatenablog.com

 

komihi.hatenablog.com

 

 

食器拭きは時間を空けて

awareness-inspiration-3

食器を洗う → 拭く → 一時置き → 食器棚にしまう 

が一連の流れになっていましたが、食器を洗ったら歯磨きなどを間に挟んで、少し時間を空けてから拭くことにしました。

 

今まですぐにびしょびしょになっていた布巾が、時間を空けたことで水滴が落ち着いているので拭きやすくなります。

 

 

タオルのタグを取る

以前も載せた内容ですが、年に1度買い替えしているヒオリエのフェイスタオル。

片面がガーゼになっていてお気に入りです。

awareness-inspiration-3-2

新しいのをおろす時に一手間。

 

awareness-inspiration-3-3

タグを取ります。

 

拭いている時に、タグが当たるのは不快なんだよね

 

awareness-inspiration-3-4

安心して拭けます。

 

 

 

ハンカチはロゴを隠す

夫が仕事中に使うハンカチ。

awareness-inspiration-3-5

何も気にしていませんでしたが、ロゴが表に、正面になるように畳んでいました。

 

でもこれもタオルと同じで、柔らかいところが表になっている方が肌に優しいはず。

awareness-inspiration-3-6

ロゴを内側になるように畳むことにしました。

 

 

 

おわりに

肌が敏感になってきているからこその気付きで、自己満足の世界です。

こみひはにおいや音、色んなことが人より過敏のようです。

 

だけどガサツー

 

【おまけ猫】柊

ポット型加湿器と2ショット。

awareness-inspiration-3-7

 

似てる〜

。。。そういうところです

 

カイヌシ夫ラブな柊。こみひにそっけないのは、こういうこと言っちゃうからでしょうか。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村