ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【ブラッシング】ブラシを変えて柊のパサパサした毛がフワフワに

 

こんにちは。こみひです。

 

パサパサ柊用のブラシを買い換えて、1年経過していました。

komihi.hatenablog.com

 

冬でも湿度が高めの日には、せっせとブラッシング。

brushing-effect

せっせ せっせ

 

今まで使っていたブラシよりも静電気が起こりにくくて、カイヌシにも柊にもいいですね〜。

 

 

ブラッシングの成果

毛艶の虎太郎!

brushing-effect2
「かっこええじゃろ」

虎太郎とみかんは、毛質はいいのでブラシは変えていません。

この画像では分かりにくいですが、13歳でも黒色がツヤツヤしている虎太郎。

 

しっとりんのみかん!

brushing-effect3

「なぁにー?」

虎太郎を舐めてばかりのみかんの毛は、なぜかいつもしっとりしています。

 

さらふわの柊!

brushing-effect4

「ふわふわになったです」

『パサパサの柊』改め、さらふわの柊です。

艶が出るブラシでブラッシングを続けていたら、毛並みが良くなってきています!

ブラシを変えるまではザラザラのパッサパサだった柊が、撫でるとさらっとふんわり〜。

 

レデッカーの艶出しブラシも効果を感じていますが、

 

櫛もいい仕事してくれています。

レデッカーブラシにたまる毛を取ったり、換毛期には柊を櫛だけでもキレイになってくれます。

 

おわりに

外にも出る子だからパサパサでもこんなもんかと思っていましたが、ブラシを変えてブラッシングを続けたら効果を実感!

虎太郎たちにもブラシ変えようか検討中です。

こみひの髪もブラッシングしたら良くなるのかしら。

 

【おまけ猫】柊

ブラッシング劇場

brushing-effect5
「ブラッシング始めるです」

 

brushing-effect6

!!

 

brushing-effect7

「そうじゃないです」ガブー!

 

brushing-effect8

「そうです、そこです」

なかなか息があわない、カイヌシこみひと柊。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村