ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【簡単】冷たいビールを飲む方法

 

こんにちは。こみひです。

 

ビールは冷たい方が断然美味しいです!

 

この夏、偶然気がついたこと。

 

今日のビール、冷たくて美味しい〜!

 

ちょっとしたことですが、軽く感動したのでブログにあげておきます。

 

 

冷たいビールは後ろから

cold-beer

 

冷蔵庫にビールは切らさないように常備。

 

100円ショップで買ったケースに入れています。

いつも350mlが4本入っている状態で、当然、手前から消費していました。

 

ある日、補充を忘れて奥に2本しか入っていませんでした。

cold-beer2

我が家では『麦とホップ』がビール

 

夫婦で1本ずつ。乾杯〜。

 

最初の一口が美味しいですが、この日は格別美味しい!

いつものビールが、いつも以上に冷たいのです!キンキンに冷えています。

 

冷たくて美味しい!!でもなんで??

 

 

一日に何度も開ける冷蔵庫。

前よりも、奥にある方が冷たい状態を保てると気付きました。

 

この日以来、ビールは奥から消費することにしました。

いつも冷たくて美味しいです。

 

チビチビ飲みには

cold-beer3

チビチビ飲むこみひは、いつも保冷缶ホルダーを使って最後まで冷たくて美味しいビールを飲んでいます。

komihi.hatenablog.com

 

ブログを見返すと、2年前に購入していました。

これは本当に買ってよかったモノです。愛用しています。

 

補充は控え目に

冷たいビールの話からそれますが、

今はビールの補充は2本にしています。

 

冷蔵庫は詰めすぎない方が冷えるから、というのもありますが、こみひ的には『節約のくふう』です。

 

冷蔵庫にビールが4本あると、ついつい飲んでしまいます。

でも2本しかないと、『ついつい』が無くなりました。

もうストックが無いかもしれない、という気持ちが出てきます。

残り3本と残り1本って、気持ち的に大きく違うようです。不思議〜。

 

夏のビールの消費が、今年の夏はいつもより抑えられました。数本ですけどね。

 

 

おわりに

偶然知った、冷たいビール。

今までは冷蔵庫の奥は死角になって忘れやすいので、できるだけ前に寄せて奥をあけるようにしていましたが、今は全て奥へ奥へ(笑)

もしかしたら冷蔵庫が10年以上前だから、というのもあるかもしれませんね。

 

【おまけ猫】9月4日は虎太郎と柊の誕生日

スリッパ王子の虎太郎、13歳になりました。

今年12歳と思っていたこみひ。。。おじいにゃんに見えないってことですね。

人間で言うと68歳らしいです。

cold-beer4

 

そして柊はうちの子記念日です。

うちに来て8年。推定12歳です。

cold-beer5

今でも外猫と喧嘩しているおばあにゃんです。

 

この1年も怪我なく病気せず過ごせますように。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村