ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

選ぶ側と思っていたら選ばれない側でした

 

こんにちは。こみひです。

 

意味深なタイトルになっちゃいましたけど、ちょっとだけ悲しい気分になった出来事です。

ただのボヤキですよ。

 

 

プチリフォームの業者選び

not-chosen

我が家は築40年以上の古い家。

 

窓は木製。壁だって土壁です。きっと断熱材なんてなかった時代。

 

古い家は冬が寒い。

エアコンを上から数えて2番目くらいの大きいものに買い替えた時、部屋が暖かくならなかった我が家です。

 

でも、最新の家を知らないので、冬ってこういうものでしょ程度で過ごしてきました。

 

フルリフォームなんて大掛かりなものはまだローン返済中なのでとても無理だけど、寒さ対策に『内窓』にするだけでも効果があることを知り、少しだけ気になっていた部分だけのプチリフォームを依頼することにしました。

 

リフォーム会社ってどこに頼めばいいかさっぱり。

 

以前お風呂のリフォームをした時に、知り合い経由でお願いしたら後味の悪い結果になった経験があったので、知り合いは避けたいんですよね。

 

ネットで検索していると、リクシルのリフォーム店紹介サービスを知りました。

www.lixil.co.jp

ここで紹介してもらうことにしました。

 

3社を紹介してもらって、2社に見積もりを依頼。

リクシルの審査に通った会社なので、どれもCMで見たことある会社でした)

 

相見積もりして、どちらかに決めようと思っていました。

 

が。。。

 

A社は見積もりはしてくれたけど、変更点があって再見積もりの依頼をしたらスルーされています。

B社は1ヶ月経ちますが、まだ見積もりさえしてくれないっていう。。。

 

客がどちらか選ぶ側と思っていたら、業者が客を選ぶ、そしてまさかのこみひは選ばれないっていう現実。

予想外のことでちょっぴり落ち込んでます。

 

12月に依頼始めて、寒くて早く内窓して欲しいのに、まだ何も決まっていない。。。

 

 

 

おわりに

リクシルが紹介してくれた業者は見切りをつけて、今はネット検索で良さそうな所へ直接問い合わせしたところです。

新たに2社で相見積もりして(見積もりしてくれれば、の話だけど)、決められたらな、と思っています。

寒いうちに内窓の良さを体験出来たらいいんですけどね〜。

 

【おまけ猫】虎太郎

寒い家でも風邪をひくことなく、元気に暮らしてくれている猫たち。

not-chosen2

 

カイヌシ考えがあめぇんだよな。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村